ラバム伝承の練成スキル恐怖の雷を覚えて使ってみた【黒い砂漠Part1807】




今日実装された練成スキルとかゆーシステムを早速試してきました。
とりあえず覚え方とか威力とかいろいろ試してみた。
今回のはLV56版のやつです。来週のLV57版についてはまたその時に。

LSのラバム使ってみた01

LSの場合は「恐怖の波」or「恐怖の雷」のどちらかを覚えられます。
片方だけです。両方同時に使うことは出来ない模様。
入れ替えはスキル教官に記憶の破片もってけば可能っぽい。

ラバム伝承の練成スキル恐怖の雷を覚えて使ってみた01

覚え方ですが、スキル一覧の左下に「スキル練成」ってのが増えてました。
まずは前提スキルを覚えてないとダメです。
恐怖の雷の場合はサンダーブロックと恐怖の鼓動をそれぞれ最高レベルまで。

そしたらスキル練成のとこがポチれるよーになるのでポチるだけ。
覚えるだけならスキル教官とかのとこ行かなくてもどこでも可能。

LSのラバム使ってみた02

スキルの発動は「Shift+X」か、もしくはスキルスロットに登録でショトカ発動。
Shift+Xとか使いづらいのでスロット登録の方がいいような気がする。
ちなみにスロット登録の場合は、覚醒武器装備時でも発動できます。

LSの恐怖の雷は、完全に崩拳と同じモーション。
その際に黒いのがぶわーって出るだけ。
いつぞや公開された動画のやつと一緒でした。
二次覚醒の詳細情報が出てきたようです

LSのラバム使ってみた03

さてその威力ですが、オーガ相手に数回やってみました。
左が正面から殴った時のダメージ、右が後ろから殴った時のダメージです。
スキル倍率は1356%×7+1085%×3とかなのに、そんな強く感じない。

LSの他スキルでゆーと、月光擲+満月くらいのダメージでした。
コンボのどこに挟み込むのがいいのかとか、いろいろ試してみる必要がありそうです。