不正な魔力の水晶を2個購入してクリテティカル水晶と入れ替えてみた【黒い砂漠Part2505】




シャイが実装されて、不正な魔力の水晶の値動きがどうなるかが懸念事項でした。
シャイ向けに買う人が増えて値上がりそう、でも一方で値下がる要素もありました。
星の墓場のモンスターがDROPする黒い侵食のイヤリングってのがあるんです。

黒い侵食のイヤリングの性能

攻撃力特化型のイヤリングで、強化してくと防御力にマイナスがつく装備。
これを掘りに行く人が増えたら水晶値下がるんじゃないかと思ったわけです。
で、結局よくわかんないからメンテちょい前に2個買いました。

不正な魔力の水晶が2個買えたので入れ替えして試してみた01

240Mにて2個購入です。
今後これより大幅値下げするようだとショックだなー。
しばらくは値動き見ないでおこうと思います。

不正な魔力の水晶が2個買えたので入れ替えして試してみた02

ということで、早速メインキャラのクツムに2個ともIN。
クリティカルダメージ+2%、攻撃力+4、ダメージ減少ー4になりました。
早速MOBをぽこぽこしてクリ水晶と比較です。

不正な魔力の水晶が2個買えたので入れ替えして試してみた03

グリフォンの群れとか狭間のローニンとか殴ってみた。
気持ち強くなった気がする。
グリフォン倒す時のコンボで必要な手数が1か2減った。

じゃそれで時間短縮がどれほどかってゆーと、ナバン1週は相変わらず15分でした。
狭くて湧きのいいアクマンとかだと効率UPが図れそうですが、広い場所だと微差。
やっぱ攻撃性能より移動性能の方が大事になってくるようです。

シルバー余ってるなら購入しても損はなさげ。
余裕がないなら無理して買うほどでもない。
そんな感じの水晶でした。

『不正な魔力の水晶を2個購入してクリテティカル水晶と入れ替えてみた【黒い砂漠Part2505】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/27(木) 14:21:26 ID:29efb5243

    ダメージ減少ー4は痛くなるってわけ?それとも硬くなる?
    なんかアイテム説明の文言が紛らわしくてよく分かんないです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/27(木) 14:56:44 ID:7eb2dbc51

    痛くなるってことです