ベテラン冒険者のシューズとデレックの強化革のシューズ【黒い砂漠Part2330】




黒い砂漠にはコレは捨てずに持っておけ、ってゆー便利アイテムがいくつかあります。
例えば吹き荒ぶ魔力のアーマーとかですね。
今回紹介するのは、ベテラン冒険者のシューズってゆーアイテム。

魔力アーマーは、メインが成長したらサブ子用に便利です。
しかしこのシューズは、いつまでもメインキャラで活用できます。
そーゆー意味では物凄い重要性が高いアイテムだと思ってる。

ベテラン冒険者のシューズとフィラベルトバラーシの呼び出し01

このシューズ、1個はずっと持ってたんです。
でももう1個欲しくなったんです。
発端はフィラベルト・バラーシの呼び出しとかゆークエスト。

海の島をお使いさせられるヤツです。
何故このクエストでベテラン冒険者のシューズが欲しくなったのか。

ベテラン冒険者のシューズとフィラベルトバラーシの呼び出し02

黒い砂漠の靴で、移動速度が1上がって、スロットが2増えるのは多分この3種だけ。
どーゆーことかっつーと、この3靴のみ靴だけの装備で移動速度5段に出来るんです。
私のウルゴンは耐性水晶が入ってまして、アバターに移動速度2入れてるんです。

となるとですね、魚アバターつけて海泳ぐと速度5段を達成できなくなるんです。
そんな時、速度水晶2個入れた冒険者靴があればなぁ、って話です。
この靴の何が凄いって、重さが4.5LTなんですよ、めっちゃ軽いの。

ジャンプ用、移動速度用、呼吸用といろいろ揃えるといいかもです。

ベテラン冒険者のシューズとフィラベルトバラーシの呼び出し03

入手方法は闇の精霊から。
前提クエとかよくわかんないけど、アメリゴのシューズくれるクエの続き。
しばらくポチポチ貰いまくってると、ベテラン冒険者のシューズクエが発動。

アメリゴ靴と、なんか革修理道具を加熱して冒険者靴貰えます。
ちなみにこの黒い精霊のクエは、多分ルルピーの旅行日誌でカウントされると思う。

ベテラン冒険者のシューズとフィラベルトバラーシの呼び出し04

ってことで、移動靴の完成です。
さー海お使いクエ片付けるぞー。

『ベテラン冒険者のシューズとデレックの強化革のシューズ【黒い砂漠Part2330】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/03/06(水) 18:23:03 ID:89897c890

    いいねしました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/03/06(水) 18:38:18 ID:9c51f2a1b

    ちなみにデレック靴の話はメディアのイレズラ編で書きます
    しばらく先になるかと思いますがどうぞー