IV装備を作る時はクロン石とヴォルクスの助言を惜しみなく使うことを誓います【黒い砂漠Part2520】




シャイの本格装備作成のために、エルシュフローランIVを作ることにしました。
あとついででセイヤビツアリIVも。
それに失敗した前回を踏まえて、私はこう結論付けた。

やっぱり私は普通に強化するのに向いてない。
なんかもう面倒くさいから、クロン石大量投入&ケチらずヴォルクス投入。

エルシュフローランIVとセイヤビツアリIV作ってきた01

まずは前回のスタック82にエルシュフローランIIIをセット。
鍛冶屋でNPC購入した200個×2回のクロン石と共に強化開始!
トータル300個くらい消費して成功!いくらかかったとかもう考えないことに決定。

とにかくエルシュフローランIV成功しました。バッチリOK!
次はセイヤビツアリです。ここで皆さんに思い出して欲しいことがあります。
私は以前、クリフ武器IIを作るのにスタック60を投入した人間です。

そうだよ、スタックはケチっちゃダメだったんだよ!

エルシュフローランIVとセイヤビツアリIV作ってきた02

II作るのにスタック60使うよーな人間ですもの。
それがIVに挑戦すんだもん、スタック100使っても問題あるまいよ。
もちろんNPC購入したクロン石を惜しまずセット。ほーら一発成功。

スタック82なんて中途半端なのでやるから10連続失敗とかするんです。
つーかスタック60からの分や、アクムグローブでの失敗も考えると20回以上失敗してます。
やっぱ中途半端はダメね。次からはさっさとスタック100を使おうと思います。

エルシュフローランIVとセイヤビツアリIV作ってきた03

成功したエルシュフローランIVを極化します。
カプラス2段くらい入れときます。(3段目は120個だからやめた)
本黒アディスを入れてクリティカル2段上げます。

これにて食事込みでの攻撃速度、移動速度、クリティカルの5段階達成。
リベルト時と比較して、攻撃力は198に低下しましたが、命中は411へ上昇。
さすがに命中ココまでは要らないので、後でイヤリングで調整しようと思います。

エルシュフローランIVとセイヤビツアリIV作ってきた04

闇の狭間のボスも問題なく倒せることを確認。
これでメインキャラをルードに埋め込んで、この子で狭間対応する体制が出来ました。
と、ここでちょっと別方向に興味が。

そーいやシャイってPvPには物凄いマイナス補正があるらしいじゃないですか。
ってことで、次回はその辺りちょっと確認してこようと思います。