シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入強化しました【黒い砂漠Part2501】




今回作成したシャイ族には私のサブ子用の防具とアクセを装備させる予定です。
何回か紹介してきてるヘラクレスIIIとかの微妙な装備系。
初心者装備の完成系の凡例 / 中級入り口の装備紹介と水晶

ただ、この中に1点だけ入れ替え推奨な装備があるんですよ。
それがグローブな部分。ヘラクレスグローブ。
やっぱキャラ育成には命中力が欲しいです。

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入01

そこでまずは+15アクムグローブを購入。
+15までなら直接DROPするのでちょこちょこ売りに出てます。
これ買ってIIIまで強化するの超おすすめ。

アクムグローブがどれほどコスパいい装備かはこちら↓をどうぞ。
普通にボス装備とタメ張れる性能ですアクムグローブ。
リブルのグローブとベグのグローブどちらがいいか【黒い砂漠Part2032】

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入02

そんな強さのアクムグローブですが、強化しづらいかとゆーとそーでもない。
スタック18にて33%の成功率でぽちっと強化。
一発成功しました。ここは運が良かった。

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入03

続いてII挑戦はスタック27の28%で挑戦、2回失敗して3回目の33%で成功。
今回は概ね確率通りな感じで成功です。
次が問題。何せここまでは強化値下がりませんからね。

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入04

IIIへの挑戦はスタック40の31%にて実施。ここでクロン石を投入します。
1回辺り14個使用。2回失敗して3回目で成功しました。
大体確率通りな感じ。やっぱ強化は確率表示されてるとめっちゃやり易いですね。

かかった費用は素材換算で300Mくらいになるのかな?
ボス装備のIII作るのに比べれば大分お安いと思います。
ココまではほんとオススメ、しかし蛇足なオマケのIV挑戦もちょこっとだけ。

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入05

スタック62の14.40%にてIV挑戦してみました。
使用クロン個数は1回42個。450個のクロン石が114個になりました。
というか、成功しませんでした。

8回?やったのかな確率的には通っても良さそうなもんですが、残念。
真I挑戦で運のいい方引いて、IV挑戦で運の悪い方引くとはなんとも。
でも世の中そんなもんですよね。ココは素直に諦めることにします。

シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入06

修理して改良して極アクムグローブIIIの完成です。
後は武器とか補助武器ですが、今は実装前なのでどーにもならん。
アクセ類もちょっと更新したいけど、後から考えようと思います。

ってことで、シャイ実装前の準備はこれにて終了。
後は実装を待つばかりー。

『シャイ族用の装備集めでアクムグローブを購入強化しました【黒い砂漠Part2501】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/06/29(土) 09:18:24 ID:21bf9b325

    アクムは、命中が付与されているが嬉しいですね。ただし、コストパフォーマンス面で述べれば、ロカバで十分だと思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/29(土) 09:48:21 ID:15665c9a9

    シャイは地図堀りでルードとフィラクに埋める予定です
    そんなワケで命中350以上が目標なのです(補正込み420以上が理想
    だというのに予定してるメイン武器のリベルトは命中補正が少ないのです(エルシュー22)

    しかも食事は珍味でなくシンプルを予定してるのでここでもマイナス値(15損)
    手の装備の命中下げるといろいろキツいのでこーゆー選択になった感じです
    そうして揃えた装備↓で表示命中367になりました
    https://kuraha.com/blackdesert/general/character/enhancement/24565

    ところがこれでも命中足りなかったので377に積み増ししてます
    その辺りはまた後の記事にてー