アクセの強化金策向けな装備の見つけ方【黒い砂漠Part2289】




ロナロスでの強化金策をやった記事をUPって思いました。
そーいやロナロス以外のアクセについて触れてなかった気がする。
紹介したのは確かにロナロスですが、アレは他でも可能ですよってのが今回の話。

根本的にどーゆー考え方に基づいてやってるのかとか書いてみます。
昔、私は赤珊瑚指輪の強化をやりました。
確か100個くらい買って、ボコボコ叩いてIV1個とIIIを2個作りました。

黄色アクセの強化金策をする時の私の考え方についての補足02

その経験を考慮しつつ、まず市場を眺めます。
少なくとも100個のアクセ買えば、IIIの1個くらいは高確率で作れそうに思えます。
ヴォルクスが余ってて、スタックの価値なんかは考慮せずにやるのが前提です。

そうして考えてみると、ロナロスの無印が1個4M未満。
↑SSではIIIが570Mなので、100個買って400M支払って、1個成功すればトントン。
2個以上出れば黒字になりそうという推測が立ちます。

黄色アクセの強化金策をする時の私の考え方についての補足01

続いてこちらはシチルのネックレス。
このSSの価格帯で強化金策をしたら儲かるか否か。
無印が13M以下でIIIが1290M。

これをロナロスと同じやり方でIII狙うと利幅は少ないです。
でも良く見るとですね。無印からIへの価格増はこちらの方が多いんです。
比率的にはどちらも8倍ですが、利益額で言うならシチルの方が高くなります。

スタック18で70%の成功率で1回叩くだけで13Mが×2が97Mに変わる錬金術。
この手の強化金策のポイントは、とにかく数が叩けるモノでやること。
少ない回数では運要素が強いですが、100個単位でやれば大体確率通りでやれます。

黄色アクセの強化金策をする時の私の考え方についての補足03

あんまり強化金策向きじゃないのがこーゆーのです。
無印が146Mなので、100個買った時点で15Gになります。
IIIにしたとすれば4.5Gなので大幅赤字。

オガリンで金策狙うなら、スタック120とか余ってる前提でIV狙いでしょうか。
通る率が30%で5個売ってますから確率的には儲かる計算になります。
でもここまで少ない試行回数だとギャンブル要素が強くて私はパスです。

即金作りたくてギャンブラーな人とかはこーゆーので挑戦するんですかね?
とまぁ、統合取引所に変わってからは、そこかしこに儲けの種が転がってます。
たまにはぼーっと取引所眺めてみるのもいいかもしれません。

そして良さそうなのを見つけたらとりあえず手持ちスタックを確認。
エクセルか何かに購入費用と買える個数と成功確率とかを投入。
その上で、疲れてる時やアルコールが入ってる時は強化しないことですね。

そーゆー時に強化すると、こーゆー目に遭います。ご注意を。
パターン1:酒を飲んで勢いでやって全部消えました
4着の+3貿易服で+4貿易服への再挑戦です【黒い砂漠Part693】

パターン2:疲れててミスって折角成功したのが消えました
+5銀刺繍貿易服の性能 / +4銀刺繍貿易服の消失【黒い砂漠Part700】

『アクセの強化金策向けな装備の見つけ方【黒い砂漠Part2289】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/21(木) 09:31:26 ID:d49be97ef

    実際は…どうなんでしょ(笑)
    助言のスタックを価値に換算すると赤字だと思います(^-^;

    助言スタック50が仮に5000万シルバーとか考えると…(^-^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/21(木) 09:48:22 ID:3cd9bc8b6

    普段から自力強化なさる御仁には勿体無い話だと思われます
    私のように無駄に余らせてる人ならばシルバー化した方が得となります
    スタック(助言)をそのまま市場登録できるんならそうするんですけどねー