ロナロス指輪での強化金策の結末 / 真III強化に必要なスタック数目安【黒い砂漠Part2288】




ロナロスリングを大量に買い集めてはぺちぺちと強化した話です。
このリング、繋ぎ装備だとかサブ子装備にはなかなかいいと思います。
なんかいつか強化されるんじゃないかと期待しつつカンカン。

ロナロス指輪の強化金策の結末01a

それではまず真IIIを作るのに必要な適正スタックはどんなもんかチェック。
スタック0では7.5%、40で37.5%、50で41.4%、60で42.9%でした。
50と60は若干積み過ぎな感じしますね。(そのまま叩きましたけど)

スタック30~40くらいで良さそうに思います。
今回はヴォルクスの助言を使い切るつもりなので、若干多めの40~60で挑戦。
その結果が↓こちらの画像の右下赤枠。

ロナロス指輪の強化金策の結末02

なんだかんだでロナロスIIIが4個出来ました。
市場価格は大体1個600Mくらいのようです。(時価)
使用個数については、強化しながら買い足しとかしててよくわかないです。

ちなみにIVへの挑戦ですがスタック+119で30.45%だったので通せる気がしない。
確率40%なら5回もやれば通るだろう、と思えるんですけどね。
残ったスタックは20が7個、30が5個、50が3個、100が1個です。

これも投入しちゃうかどうか凄く迷う。

ロナロス指輪の強化金策の結末03

なんだかんだで売れて黒字になりました。
でもこの記事の内容を、ギルチャで話してた時に突っ込みがありました。
普通に有り余るスタックを使って武器IV作った方が効率いいぽいです。

言われてみれば確かにそんな気もする。
金額的にも4個のリングIIIでちょうどボス武器IV1個分だね。
最終的に決めるのは各人の好みにお任せとゆーことで、一つの参考例としてどうぞ。

とはいえですね、私は装備強化の時の強化下落からの戻し作業が大嫌い。
今までV強化に挑戦する時も、IV買って強化してIIIを売るってゆー手でやってました。
ってことで、やっぱ私はアクセ強化のが性に合ってるようです。

ヴォルクスの助言余ってたし、残りも全部ロナロスに突っ込みました。

ロナロス指輪の強化金策の結末04

強化詳細とか途中の無印買い足しとかは、もう面倒なので省きます。
途中経過の倉庫のSSの一部だけ適当に繋げたSSになります。
結論から言うと、ヴォルクスの助言50を1個、100を1個残して全て使い切り。

通算でロナロスIIIを9個作りました。
当初はロナロスIVを作る予定でしたが、予想に反して全部売れちゃいました。
ロナロスに限らず、いろんなアクセが今は値下がりしまくってます。

もしヴォルクスの助言が余ってるなら、適当なアクセで挑戦するのもいいかと。
ただ、やる前にエクセルとかで、使う予定のスタックの確率で事前計算しましょう。
こーゆーのは勘でやると失敗する率が高いです。

数字が多少ブレることも計算に込みにして検討するのも大事。
作って売れ無い時は、自分でも使えるアクセを選択すると処理も困りません。
挑戦の際は、安全に黒字を出せる確信を持ってからどうぞ。