3段階砦防衛戦 / 1段階拠点への回帰【黒い砂漠Part787】




前回エルコットさんにタイマンでフルボッコされたウチですが、
今度は3段階拠点でひよこさんとファミマさんから攻められることに。
よーし頑張って防衛だー!
最近の拠点戦での動向について / 2段階砦への挑戦【黒い砂漠Part786】

3段階防衛02

砦の配置はこんな感じ。
程よい中間点で思いっきり挟まれてます。
守りがいがありますな。

3段階防衛01

とゆーことで、自陣の様子です。(開始前)
建てた施設は回復所4つ。(500k×4)
火炎塔とかその他は一切ナシ。

だってアレ高いんだもん。
毎回建ててると地味に資金が圧迫されるので、
ウチでは相手によって建てたり建てなかったりしてます。

3段階防衛03

30分経過くらいのファミマさん陣地。
ウチは防衛、ひよこさんがウチ攻め、ファミマさんがひよこ攻め。
こんな感じで時間がだらだら過ぎて行きました。

私はこの位置でずーっと待機。今回の配置で、ウチが勝ち残る可能性があるとすれば、
ファミマさんが全力攻めしてひよこさん落としてからの集結&前線基地でのスピード勝負。
とゆーふーに思ってたんですが、ひよこさんは防衛なしの全力攻めでも落ちないらしい。

象が2回くらい出てったよーに思う。
ウチの砦を攻めつつ、象&大砲からの防衛とかレベル高いなぁ。
そんなこんなで1時間経つ手前くらいだっけ?ウチの砦が陥落して試合終了です。

2段階3段階の拠点進出してわかったこと。
ウチで勝てる相手も居るが、勝てない相手も沢山居る。
勝率が50%と仮定すると、2段階とっても1段階保持してるのと税金変わらない。

というか施設建てるとその分マイナスなので、1段階保持の方が普通に美味しい。
つーことで、ウチは1段階拠点メインでちらちら2~3段階を伺う感じに落ち着きそう。

3段階防衛04

1段階復帰戦、つまり昨日の戦いですね。
場所は略奪の森、お相手は百物語さん。
建てた施設は回復所2つと前線基地。

前線基地建てる場所ちょっとミスったかも、壊されちゃって思いのほか時間かかりました。
相手側施設は木柵門から補給所まで完備、後半戦まで火箭や火炎塔撃ちまくり。
資金大丈夫なのかしら・・・そんなに使ったら下手すると勝っても赤字になりそうです。

その辺りの施設のバランス難しいですね。
まぁ上手いことやって船作成の為にギルド資金貯めねば。
現在1700M、コレで足りるといいんだけどなぁ。

『3段階砦防衛戦 / 1段階拠点への回帰【黒い砂漠Part787】』へのコメント

  1. 名前:アルちゃん 投稿日:2016/07/23(土) 02:01:45 ID:73c5856be

    倉葉さんが率いているところはTOPランクのギルドですよね?
    <木柵門から補給所まで完備、後半戦まで火箭や火炎塔撃ちまくり。>
    これ、上位ランクのギルドだったら、どこも当たり前の最低装備です。

    負け前提で装備をケチるから負ける。
    拠点ないから貧して、また同じ。の繰り返しになってしまうのではないでしょうか?
    応援してますので頑張ってくださいませ。^^

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/07/23(土) 02:07:30 ID:ad1e8bc1e

    ちょっと何を言われてるのかよくわかりませんが応援ありがとう御座います
    今後もこの調子で蓄財に励みますねー