シャイでLV56までのレベル上げで効率がいい狩場ルートを紹介【黒い砂漠Part2506】




シャイとりあえずLV56にしてきました。
普段なら馬の移動力で、いろいろ狩場移動してLV50までは40分くらいです。
それがシャイだと、狩場間移動に時間かかってかなり時間かかりました。

ってことで、私が今回レベル上げした狩場のルートを紹介です。
多分移動速度的な問題で割りと効率いいルートだと思う。
装備についてはこちら参照で。
シャイの武器と補助武器を強化して水晶とか完備させました【黒い砂漠Part2504】

シャイでLV56まで上げるのに効率がいい狩場ルート紹介01

まず最初、キャラ作成してチュートリアルを終わらせます。
LV13くらいまでのクエストを片付け、レッドノーズを放置してレベル上げ開始。
リンチ農場廃墟へ移動してLV20くらいまで廃墟のインプを狩ります。

シャイでLV56まで上げるのに効率がいい狩場ルート紹介02

次は普段ならブラッディ修道院へ行くんですが、移動ロス大きいのでビラーギへ。
ここを1週か2週くらいしてLV30くらいでデルペ騎士団方面へ移動開始。
ロバとかは使わず徒歩で移動し、移動中のMOBも狩りながら行くスタイル。

シャイでLV56まで上げるのに効率がいい狩場ルート紹介03

デルペを超えたら旧ダンデリオンでクルトを撲殺しながら西へ西へ。
LV33くらいで汚染された農場へ到着、ここでLV38までぐるぐる狩りまわります。
続いてトロルに移動し、そっちでLV42まで上げました。

ここまで来ればカルフェオン南西の敵に攻撃が当たるだろうってんで移動開始。
馬狩りの場合はLV40未満とかで、仮に命中が足りなくても突進でなんとかなります。
生身で命中足りないと・・ちょっと面倒なことになりそうなので安定策。

シャイでLV56まで上げるのに効率がいい狩場ルート紹介04

そっからLV50までマンシャをぽりぽり、LV42時点でオーガも普通に倒せました。
となるとLV40くらいで移動しても大丈夫だったぽいかな。
あ、この辺りの狩場はどこも効率いいので好きなところを選択どうぞ。

マンシャでもナマズでもルツムでもレベル上がる速度に大差ないです。
ここまでで大体1時間くらいでした。
使ったバフはLV15からの100%バフと、傭兵200%バフです。

シャイでLV56まで上げるのに効率がいい狩場ルート紹介05

こっからはもう各自好きなとこ行っていいと思います。
メディアでもバレンシアでもお好みでどうぞ。
私はパデュス戦士長狙いでリングウッドの森へ移動しました。

オートラン移動だと強烈な距離ですが、山越えしてけばそんなでもない距離です。
狩場に到着し、翌日分の傭兵バフをONして、ここで530%スクもON。
83-34でえーと50分くらいでLV56になりました。

トータルで、大体2時間くらいでLV56まで上がったようです。
LV56時点でスキルポイントはだだ余りで全スキルコンプ。
使ったスキルは左クリと右クリを適当にぽちぽちぽちぽち。

スキルについての詳細は、この後の狩場とかで改めてまた。
こっから一旦ベリアへキャラ輸送で戻ります。
お次はスルーしてたメインクエスト途中までとカバン拡張クエ編です。

LV60までのレベル上げについてはこちら。