魔力が消失したアスラのネックレスを30個集めてきた【黒い砂漠Part2265】




バルタリ冒険日誌の10章で、紅き瞳のアスラのネックレスIIIが必要です。
そいつを作るために、ちょっくらいろいろ集めてきました。
まず最初はカブト族からです。

アスラのネックレス集めに廃鉄鉱山とケンタウロス討伐02

ネックレスなのに何でカブト族かって?
最初はネックレスだって気付いてなかったからです。
とりあえず適当に集めときゃいいだろう方式。

どーせ魔力が消失したアスラアクセは、1対1で別のに変えられますからね。
一応その辺りもちょっと解説。

魔力消失アスラ指1 → 魔力消失アスラ首1
魔力消失アスラ耳1 → 魔力消失アスラ首1
魔力消失アスラ首3 → 紅き瞳アスラ首1

こんな感じ。
消失同士ならいくらでも入れ替え可能です
そんで、紅き瞳化させるには3個必要って感じ。

アスラのネックレス集めに廃鉄鉱山とケンタウロス討伐01

とりあえず強化する上では、魔力消失アスラの数がキモです。
とはいえ、紅瞳アスラもある程度ないと強化できませんので廃鉄鉱山へ。
赤瞳アスラ首を4個入手して、次のケンタウロスへ。

ケンタとバジが消失アスラ首を出します。
ただまぁ、先ほども書いた通り、別に魔力消失アスラはどれ出しても同じです。
適当に好みのバレンシアの狩場へどうぞ。

アスラのネックレス集めに廃鉄鉱山とケンタウロス討伐04

集めた魔力消失アスラを、アルティノのベルガルさんに入れ替えてもらいます。
NPCは他にも居ます。全部で4人だっけかな?
アイテム見りゃ書いてあるんで、他の子が好きな人はそちらでどうぞ。

アスラ首IIIへの挑戦へと続く。