バレセレカルフェのDROP変更後の狩りで思ったこと【黒い砂漠Part2247】




バレノス、セレンディア、カルフェオンでのMOBのDROPに変更が入りました。
なんかゴミみたいな装備品とか水晶が出なくなったらしい。
個人的には歓迎ですが、実際どんなふうに変わったのか見てみた。

とりあえず公式のお知らせはこんな感じ。
黒石率が上がったり、古代精霊の粉末が出たりするらしい。
カプラス石の元が出るのはありがたいですね。

で、バルタリの冒険日誌の絡みで狩った時のDROPログ見てみた。
まず出てくるタリスイヤリング。
出ないんじゃねーのか!とか思いつつ改めて公式発表を確認。

ああ、微妙な装備が出ないのはバレセレだけで、カルフェオンは別なのね。
でも水晶と貿易品はカルフェオンでも出てないような気もしなくもない。
そんな長時間狩ったワケじゃないからアレですが、確率下がったとかはあるのかも。

続いてルツムでの狩りのログ。
装備品がぼこぼこ出ました。
そして黒石率、ちょっと上がったような気がしないでもない。

むしろLV61キャラで狩ってこれなら相当上がったのかもしれない。
一方、古代精霊の粉末は1個も出ませんでした。
運が悪かっただけかもですが、こっちは率低いのかもしれませんね。

とりあえず初心者向けの調整で、ある程度装備揃った人が戻って狩りするほどじゃなさそう。
あ、でもイベントアイテムはかなりの量が出たので、そーゆーの集めるのにはいいかもです。







『バレセレカルフェのDROP変更後の狩りで思ったこと【黒い砂漠Part2247】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/12(火) 10:20:24 ID:5087909d5

     このアプデで(私にとって)一番の問題は、ヘッセ聖域で死の痕跡が落ちなくなったことです。4時間狩ってゼロ。前なら時給15~30個でした。
     三日月だと時給3~5個だし、たまに赤ネ湧くし。
     カブト族ドロップのセレス武器溶かそうにも時給0~2個。
     オルネラに行動力と食用蜂蜜ぶっこんで親密度の店でセレス武器買うのが一番コスパよさそう。
     ペリドット馬車はいつ作れるようになるのか・・・。悲しみ。
     

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/12(火) 15:05:27 ID:4eb33c500

    なるほどそっちのDROP品にも変更あったのか
    とりあえず兵の墓とかはどうでしょうか