冒険名声とかの強化でどれくらい強くなったかカーマス巡って闘ってみた【黒い砂漠Part1862】




冒険名声が追加されてなんか攻撃力に58のボーナスが付きました。
つってもコレでどんだけ強くなったのかよくわかりません。
そんなワケで、カーマス地方でいろいろなMOB殴って確かめてみた。

冒険名声でどれくらい強くなったかカーマス地方をちょっと巡ってみた02

まずマンシャウムをボコってみた。
何も変化を感じられません。
堅くも柔らかくもないように思う。

この後フォレストロナロスも行ってみました。
そっちは微妙に柔らかくなったように感じたかもしれない。
プラシーボかもしれない。その程度の差でした。

冒険名声でどれくらい強くなったかカーマス地方をちょっと巡ってみた04

それはさておき、ここらのデイリーにカプラスの石が報酬追加されたようです。
マンシャとロナロスとナバン草原に追加されてました。
バレンシアのデイリーにも概ね追加されてるらしい。

そのせいか、マンシャウムすっげー混んでてびっくりした。
ナクの召喚の関係もあるのかな?
その割にはロナロスは相変わらずの閑古鳥でよくわかんない。

冒険名声でどれくらい強くなったかカーマス地方をちょっと巡ってみた01

ナバン草原は露骨に変化を感じられました。
グリフォンとか黒豹とかがすっごい柔らかく感じた。
羽狼とかは以前のままに感じた。

でもギルメンとかの話聞くとオオカミが柔らかく感じるって人が多かった。
私の場合は適正攻撃力とかゆーアレでオオカミは元から上限とかなんかな。
正直よくわかんないです。

冒険名声でどれくらい強くなったかカーマス地方をちょっと巡ってみた03

ミルの木遺跡もめっちゃ柔らかくなってた。
やっぱ私のパターンだと一定以上の強さの子が柔らかくなってるぽい。
となるとガイピンとかアクマンヒストリアが楽に感じるようになってるのかな。

それと防御力関係ですが、夜のミルの木で老木2匹+αでも戦闘可能でした。
前だったらもっとHP削られて酷い目にあってたと思う多分。
大分自キャラの防御が上がったように感じます。

ちょっとアクマンヒストリア行っていろいろ試してみようかなぁ。

『冒険名声とかの強化でどれくらい強くなったかカーマス巡って闘ってみた【黒い砂漠Part1862】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/19(木) 15:05:55 ID:beb1f0dc2

    魚人です。
    私も昨日、草原で試して全体的に楽になったな~と思ってミルいったのですが・・・
    なんかすごい痛いMOBがいて逃げました・・・。
    草原・マンシャウムのMOBは、かなり快適にいけましたね~
    ミルは老木はよかったんだけど、ほかの何かが強かった「気がします」
    共に料理・エリクサー無し、ついでにPOTもなかったのですぐ離脱しました とさ!

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/19(木) 15:07:40 ID:beb1f0dc2

    アレ、草原にカプラス石もらえるクエあったの・・・
    グリフォン・黒豹・羽狼の3種類のクエはついでにやったのだけども、見当たらなかった

  3. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/19(木) 15:10:48 ID:9ca253466

    その3種類の中にありませんでしたっけ
    3種受けてクエ報告一気にやったらカプラス石げとった気がしました
    連打受けの連打報告なのであんまり自信ないです、後で確認しますね

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/19(木) 18:59:46 ID:beb1f0dc2

    実を言うと、いつの間にかカプラス石持ってたんです。
    ただ、MOB倒してもらったのか、クエからもらえたのか分からなかったので・・・

  5. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/20(金) 14:32:03 ID:6c55cbe1c

    確認してきました
    グリフォンのクエストでカプラスの石1個貰えるようです

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/21(土) 09:24:54 ID:85e50dbfe

    わざわざありがとです!