寝袋装身具IVを購入できたのでガイピンラーシア寺院の火力比較【黒い砂漠Part1667】




以前クツムIVと極長刀装身具IVとで寺院のMOB討伐速度比較しました。
今回は寝袋装身具IVが購入できたんで、こっちも速度計測してみます。
全特殊+1段階が効果ほとんど発揮出来ない場所なので、その点考慮して参考にどうぞ。

寝袋装身具IVを購入できたのでガイピン比較01

寝袋装身具はLSの攻撃力特化用の補助武器です。
攻撃性能だけならヌーベルより強いんじゃないかしら。
まぁでもヌベの真価は耐性10%だと思うんで、比較するもんでもないか。

寝袋装身具IVを購入できたのでガイピン比較02

前回同様に、まずは動かない石造の背中からベチベチします。
その結果、クツムIVが29秒~33秒、寝袋IVが29秒~33秒で同一の結果に。
クツムと寝袋って火力一緒なのか。

ってことはコケる相手なら寝袋のが火力上なのがほぼ確定ですね。
やっぱ緑装備も結構優秀なんだなぁ。
防御とかどうでもいい狩場なら寝袋装身具の方が良さそうです。

寝袋装身具IVを購入できたのでガイピン比較03

続いて動く敵相手な警戒者相手での比較。
あ、言い忘れてましたが今回もバフはマゴリア定食のみです。
乳茶の生活バフが前回はついてなかったけど、それは別にいいよね?

警戒者の討伐時間がクツムIVが1分54秒~2分3秒。
寝袋装身具IVで1分59秒~2分10秒でした。
若干クツムのが早いですが、誤差範囲な気もします。

寝袋装身具IVを購入できたのでガイピン比較04

そして集団相手ですが、これはもう時間比較とかの問題じゃなかったです。
ダメ、寝袋でガイピン集めて殴ると死ぬ、途中で長刀装身具Vに装備変えました。
(あとどーでもいいけど検証中にツングラドのベルト出た)

そんなワケで一連の検証結果の火力面まとめ。

コケる相手
寝袋装身具IV>長刀装身具V=クツムIV

コケない相手
クツムIV=寝袋装身具IV>長刀装身具

結局防御性能の絡みもあるので、寝袋装身具使う相手はザコ狩りのみですね。
しかし弱すぎるザコは転ばせる間もなく死ぬのでクツムで十分です。
長刀Vは使い道あるけど、寝袋はちょっと使い所無さそうかなぁ。

一応V挑戦してみて、Vになったら改めて考えてみようと思います。

『寝袋装身具IVを購入できたのでガイピンラーシア寺院の火力比較【黒い砂漠Part1667】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/27(月) 19:14:35 ID:499571fec

    対人で一撃必殺プレイしたい人には寝袋良いかもですね!

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/28(火) 07:50:25 ID:ba78eb66d

    防具やアクセに、回避とダメージ減少というのがいつの間にかついてますが、これについての記事があるとうれしいです!
    ベルトはおめでとうございます

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/28(火) 09:14:51 ID:3cdda03f4

    データ流出騒ぎ後に追加された項目ですね
    何故か隠し回避や命中は未記載な謎項目
    当面無視してていいと思います