エルシュ小剣IIIを購入出来たので(2本目)オピンのサブ子に装備で命中352【黒い砂漠Part2172】




私がこのゲームで一番好きな武器のエルシュシリーズ。
小剣のIIIが売りに出てたのでポチっと入札購入成功しました。
これで手持ちのエルシュ小剣IIIが2本になりました。

エルシュIIIを購入成功したのでオピンサブ子に装備01

3本になったらIVへの強化に挑戦しようと思う。
そんで2本失敗したらあきらめるんだ・・。
エルシュIV挑戦は前に酷い目にあったからねぇ。

エルシュIIIを購入成功したのでオピンサブ子に装備02

購入できた子は極化されてなかったので極化。
3段石を10個買って合成したんですが、初作成だったらしい。
極・武器改良石の知識げっと。

エルシュIIIを購入成功したのでオピンサブ子に装備04

オピンのとこに放置してるサブ子がこれで強化されました。
攻撃力125の命中352です。
こんだけ命中あればワンパン当てるのは余裕ですね。

エルシュIIIを購入成功したのでオピンサブ子に装備03

さて、ところで私のメインのサブ子が装備してるエルシュIIIはカプラス入りです。
カプラス段階はまだ4段階ですが、極まった20段階のカプラスエルシュIIIを紹介。
左のIIIが20段階エルシュIIIで、右が突破しちゃったエルシュIVになります。

ごらんの通り、性能がどーんと下がっちゃうので突破するのは思案どころ。
IVにしてからもカプラス投入するなら全然問題ないですけどね。