ボスからのDROP率の変更 / 久々にカランダ行ってきた【黒い砂漠Part1718】




ボスのDROP率にいろいろ修正が入りました。
沢山殴ったほーが率高い説と、ワンパンで箱出たから変わらん説に決着つきましたね。
で、問題はこの変更でどうなったのかが謎なとこ。

サブ子でカランダをぺっちぺち。
変更された箱確率ですが、公式サイトではこう表現されてました。
全体で50%上昇。ダメ上位は60%減少、中位が20%上昇、下位は300%上昇。

まず箱以外の確率について言及がないです。
元の確率は結局謎のままです。(流出データと同一かも謎です)
つまりまぁ、現状どうなったのかが完全に謎になりました、ってことですね。

倒してみてのDROPはコレでした。
箱のDROPアナウンス無し。
私はコレのみで、もうボス行ってないですが、他の人から聞いた話。

全体的に箱率は下がったようです。(箱アナウンスが激減した)
微レアやオーラ率ですが、今まで上位者だった人は減ったように感じるとのこと。
今まで下位だった人(ワンパン含む)は変化をほとんど感じないとのこと。

ボス装備はパトリジオから出せよってゆーお達しなんですかねぇ・・。







『ボスからのDROP率の変更 / 久々にカランダ行ってきた【黒い砂漠Part1718】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/04(木) 08:06:58 ID:be7f96834

    平日の4時にカランダへ行きました。初めてだったのですが、二回ほど殴って死にました。

    そのあと、拠点回復して戻ってみると箱がドロップしました…

    人数が少ないとワンパンでもでるんですかね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/04(木) 11:51:34 ID:bb76d5876

    人が多い方がワンパンで出る率は高い気はする
    でも結局は引けたか引けないかの運の話なので何ともですね
    ともあれ箱げっとおめでとうです