太初の光なシャイの才能開花やってきました【黒い砂漠Part2550】




TWP秘密イベントに夢中になってシャイの方ほっときっぱなしだった。
あっちはほぼクリアして、残りは最終章のみなのでシャイ行きます。
ということで、まずは才能開花のクエストから。

太初の光なシャイの才能開花やってきました01

LV56以上になったシャイで闇の精霊を呼び出すと出てきます。
これ普通に覚醒クエストと一緒の流れよね。
まぁ別にいいけど、ってことで「太初の光、シャイ」スタートです。

太初の光なシャイの才能開花やってきました02

最初に向かうのはフローリン村。
シャイはここですごしてたけど、なんか記憶喪失になったらしい。
その元凶がカプラスの洞窟に居る模様。

太初の光なシャイの才能開花やってきました03

記憶を取り戻したいとかなんとかなバックストーリーを読みつつ先へ。
基本的にはお使いクエで、特に詰まるポイントもなし。
あ、でもオートルートでクエの行き先でないときが若干あるか。

そーゆーのって、行き先が複数あったりするパターンが多いです。
ですが、全体マップ開くとクエのアイコンが出てます。
個別に順番に右クリックしてオート移動で片付くと思う。

太初の光なシャイの才能開花やってきました04

どっかの山奥の眼鏡シャイに音楽を教えてもらうことになりました。
なんか感動がどうとか、いろんな場所に行ってこい的なお使い開始。
エフェリアのファビーノさんとピリアさんカップル成立おめでとう。

太初の光なシャイの才能開花やってきました05

ってことで、めちゃくちゃ端折った感満載ですが覚醒終了です。
カニオンソルとアルティニソルを手に入れました。
アルティニソルは強化可能で、カニオンソルは強化不能っぽい。

たぶんだけど、ダンデリオン武器みたいのが後日実装される気がします。
なので、素で強いカニオンソル装備して、アルティニソルは放置予定。
闇の狭間専門な私のシャイには必要なさそうだけど、一通り演奏スキル見てみるかー。

『太初の光なシャイの才能開花やってきました【黒い砂漠Part2550】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/08/03(土) 19:42:42 ID:641293d02

    シャイの公式Twitterにて才能開花記念ってことで強化支援箱IIのシリアルコード公開されてますよ
    BDyN rDRW L6Nf

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/08/03(土) 21:09:23 ID:e880cb0d2

    もらってきた、ありがとー