シャイでスルーしてたメインクエストとカバン拡張クエをクリア【黒い砂漠Part2507】




シャイをLV56にしてきましたがクエスト関係はほぼ手付かずです。
この辺り、若干傭兵バフの弊害を感じます。
バフがあるとその間は狩りしてないと勿体無い気持ちになっちゃう。

バフを気にせずのんびりクエスト受けながら周辺の狩りとかのが楽しいんですけどね。
敵殴ってる間だけ時間経過するバフとかに変更されないかしら。

シャイでスルーしてたメインクエストとカバン拡張クエをクリア01

さて、そんなワケでメインクエストから消化。
まずはレッドノーズまでをクリアしときます。
ここでカバン拡張貰えるんですよね。

これ以降のメインクエストは面倒くさいのでカバン貰えてもスルーです。
短時間で回収できる推薦クエストのカバン拡張クエを片付けていきます。

シャイでスルーしてたメインクエストとカバン拡張クエをクリア02

まずはクリオとハタハタですね。前提クエがいまいち謎なヤツ。
村長と村人紹介やって、アベリンの釣竿貰ったら出ると思う多分。
倉庫前の桟橋で10フィッシュくらいしてクリア。

後はロバのレベル上げを兼ねて、推薦クエを上から順番に片付けました。
なので先日のイベントの登場物経験値増加スクロールをココでON。

シャイでスルーしてたメインクエストとカバン拡張クエをクリア03

ベリア、ハイデル、グリッシー、カルフェオンと移動しながら各地のカバンクエのみ消化。
カルフェオンで幸せを願う贈り物を片付けたらトレント村で薪割りしてクリアです。
ドリガンの「私もお父さんのようになりたい!」だけは手間かかりすぎるのでパス。

これでカバン49マスまで拡張できました。
次はスキル研究してスキル特化させるの決めて狩場に埋め込むだけですね。
シャイはスキル少ないからどうしようか逆に悩みそうだなー。

『シャイでスルーしてたメインクエストとカバン拡張クエをクリア【黒い砂漠Part2507】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/28(金) 15:41:22 ID:5219efcb6

    シャイは クリオとハタハタ 1時間放置したら終わってました! かなり緩和された??
    リアルラック(W)もあるかとは思いますが、アーチャーの時は時々釣り竿取り替えながら半日放置・・それ以前のキャラはまだ終えてないのも・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/28(金) 18:16:29 ID:710e1ee49

    海流の変化とかがあったんですよきっと
    ギルメンさんで1匹目からハタハタな人とかも居ましたし

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/30(日) 13:48:58 ID:3d7491227

    メディアまでのメインクエと途中で気が付いた簡単なクエを全部やって冒険開始から
    27時間でlv56になりましたが個人的には疲れて面白くありませんでした
    もう新分岐クエ全種もやって同じこと10キャラくらいでやったでしょうか
    クエ達成9999はまだ大分と先ですし嫌々目指すのはもうやめようと思います

    カルフェオンまでのメインクエのみだったらもっと簡単ですしバレノスまでやって
    後はバッグ拡張クエだけやるというのもありだと思いました
    ゲームは自分に合った楽しいやり方を選んだ方が良いですね

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/30(日) 19:43:31 ID:7214c0513

    普通にメインキャラで出来るクエストは一通りやるつもりです
    でもサブ子の分はちょっと頑張れないかなぁ
    クエ9999は当面狙うつもりゼロな私

    やっぱゲームですし、やりたいことだけやって楽しむのがいいかなーと私も思います