ブラックスター武器製作クエ 亀裂の残滓前編 分岐の選択【黒い砂漠Part2490】




ブラックスター作成クエストなんですが、亀裂の残滓が出ません。
闇の狭間やってりゃそのうち出るだろと思ってたけど一向に出ない。
これもしかしてベルの心臓とかそーゆーレベルのDROP率ですか?

亀裂の残滓が安くなってきたので購入してブラックスター武器クエやってみた01

自力入手できたらやろうと思ってたんですが、一向に入手できません。
お値段も200Mを下回ってきましたし、シャイ実装されたら値上がりそうです。
ここは今のうちに1度クリアしとくかと最安値予約。

亀裂の残滓が安くなってきたので購入してブラックスター武器クエやってみた03

クエストの受け方は、アイテムをクリックしてONするだけ。
伝説の鍛冶屋クエスト辺りが前提になってるらしいです。
出てくるクエストはマルタキーンのとこ行けってゆーお使いクエスト。

亀裂の残滓が安くなってきたので購入してブラックスター武器クエやってみた02

お使い系で詰まるとこはこの辺りでしょうか。
カプラスの古書でどの古書に話しかければいいんだよって感じの場所。
ここです。

文字でゆーと、洞窟の奥の隠し部屋の行き止まりについたらそっから右上。
右上っていうか、真ん中のテーブルから右見て正面の壁の上の方です。
そーやって適当にお使いしてくと途中でクエストが分岐します。

亀裂の残滓が安くなってきたので購入してブラックスター武器クエやってみた04

これです。
左の「死んだ神の祭壇へ」を選ぶと移動してそのままボス戦になります。
右の「タリフ村へ」を選ぶとボスを弱体化させてからボス戦になります。

亀裂の残滓が安くなってきたので購入してブラックスター武器クエやってみた05

画像左上が左のクエを受領した時のクエ画面。
その下が右のクエを受領した時のクエ画面。
そしてこのSS全体は、左のクエを受けてボス戦の場所まで移動したとこです。

この状態からクエストを削除して、タリフ村へ行くことに決定。
理由はこのボス召喚するのに必要なアイテムを作らずに済むんじゃないかと思ったこと。
赤い目、ってのを貰っててですね、ボス武器3個を溶かして合成しろ言われるんです。

ボス装備高いのです。ケチれないもんかなと期待してタリフ村ルート行ってみます。
結論からゆーと、素直に強い方倒すのが正解だったと思う。
ともあれ詳しいことは次回、タリフ村ルートにて。

『ブラックスター武器製作クエ 亀裂の残滓前編 分岐の選択【黒い砂漠Part2490】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/14(金) 15:11:54 ID:54b066350

    残滓出たらクエ受けるだけ受けて、売っちゃいましたw
    ボス箱3個とかもったいないんだもの・・・
    ノーマルブラックスター < 残滓+ボス箱3個
    これがひっくり返ったら、もう1個出たら続きをやろうと思ってます。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/14(金) 15:53:39 ID:3fe77b875

    賢い選択だと思います
    急いでクリアする必要性はないですからねー
    ・・シャイ実装時にシャイ用のブラックスター作っちゃうかもですけど