カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる幻想馬クエスト【黒い砂漠Part2456】




闇の精霊マークのイベント時に気づきました。
ブロリナさんのとこいったなんか新しいクエスト出てたんです。
どうやら幻想馬に関する連続クエストらしい。

カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる馬クエ01

起点はブロリナ・オーネットのカーマスリブから吹いてくる砂漠の風。
前提クエストは何になるのかよくわかんない。
メインクエとか推奨クエ全部終わらせれば出るんじゃないかしら。

内容はほとんどお使いクエでした。
でも地味に行き先とかよくわからないプチ難しい系。
最初はメリンドーラのとこへ行き、森を去った大地の種へと続きます。

カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる馬クエ02

メリンドーラの次はクログダルの足跡へ。
ここが第一のお悩みポイント。
クエスト名「時間を遡って」です。

完了NPCのハンミャで検索しても出てこない。
つーか1番目メモリピースとか2番目メモリピースとかなんなんだ?
そのうち記憶の欠片とかに翻訳されそう。

カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる馬クエ03

とりあえずこのクエストは、ディネの足跡を追えって内容らしい。
ディネの足跡って何かっつーと、この地面の光ってるヤツ。
これを追いかけてけばクエストNPCの元に辿り着きます。

表示されるのが結構遅いので、ゆっくり移動すると吉。

カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる馬クエ04

しばらく光の足跡に従って移動するとこんなNPCに到達します。
コイツが完了NPCのハンミャさん。
意味不明なことを口走る不思議ちゃんです。

カーマスリブから吹いてくる砂漠の風で始まる馬クエ05

ハンミャは言います。
紅マツタケよりぷにぷにだ。だからレミ・・レミローソンはどう?
とにかく!今夜のフェスティバルに必ず来てね。またね!(何かが間違ったみたいだ。)

何を間違ったのかとスゲー焦った。
クエスト的には間違ってないです。ゲームの中の人的に間違ったって意味だと思う。
ディネに会いたくて足跡を追いかけてきたのに、おしゃべり妖精で道草喰ったってクエ?

光る足跡はこの先にも続いてます。
とゆーことで、次回に続く。