灰色の森の亡霊から星の墓場の主クエスト完了まで【黒い砂漠Part2437】




新狩場のメインクエスト紹介、というか躓きポイント紹介のラストです。
通してやってみて、ほとんどお使いクエな感じでした。
戦闘はかなり少なめです。MOBが堅いので時間はかかるかもですけど。

んで灰色の森の亡霊の知識を取ってこいってクエスト。
この亡霊ですが、ミニマップに表示されるクエの対象範囲外にも普通に沸きます。
鳥ペット出してミニマップ見ながら適当に駆け回って見つけて殴るといいかと思います。

星の墓場のMOB倒せるなら別になんてことない強さの相手。
知識が取れる率は10%くらいじゃないかって話です。
知識取れたら光明の祭壇に、収集品投げ込んでクリア。

なので収集品のゴミアイテムは、1個は捨てたり売ったりせず残しときましょう。
クエのクリア後は別に要らないので処理してOK。

海を眺める子どもに話しかけるカメの心クエストの選択肢について。
正解の選択肢は真ん中のウミガメ木彫りを渡すことですが、多分ミスったほーが楽しい。
行動力も5ですし、違うほーからポチるのがオススメです。

このクエ終わったら10G金塊が1個必要になります。
準備しといてもいいし、受けてから取りに行ってもたいしたことないんで適当に。

で、一連のクエストがほぼ終了です。
カルフェオンの方に戻ってムービー見て終わり。
お疲れ様でした。

最後に報酬を受け取ります。
1つ目の報酬が「カルシュニクスと縁を結んだ者」の称号。
2つ目の報酬が無欠な魔力のブラックストーン2個。

つーかこの黒石2個が実質的な一連のクエの報酬になります。(あと30Mの絵画)
これは黒星武器作らないと必要ないモノなので、絵画受け取ったら放置でも問題なさげ。
死んだ神のリングは何かに使うだろうアイテムで倉庫に放り込むもの。

ぶっちゃけインベントリ圧迫するだけなので、受け取らずにおいとくのも有りかと思います。