絢爛たる交渉者の選択肢と古代石造の調査ポイント【黒い砂漠Part2436】




カルフェオン北西部のメインクエの話です。
あ、ちなみにこのシリーズはコレ+あともう1回で終わりになります。
興味ない人は適当にスルーでどうぞ。

絢爛たる交渉者の選択肢と古代石造の調査ポイント01

最初は絢爛たる交渉者とかゆークエストの選択肢な話。
ぶっちゃけ行動力1なので適当にポチポチしまくればOKです。
選択肢系はコレと、この後にもう1個で、どっちも行動力大して使いません。

新クエストやるにあたっては、特に行動力POTとか用意しなくても大丈夫です。
なんかもう単純に戦闘能力に依存してます新クエスト。

絢爛たる交渉者の選択肢と古代石造の調査ポイント02

リマスタークエの格闘家レトゥサとかとかの調査のアレ。
今回は古代石像を調査させられます。永久の束縛の柵ってクエストです。
正面から調査しようとすると、後ろからMOBに殴られたりするかも。

MOBの湧く場所から少し離れて調査した方がいいと思います。

絢爛たる交渉者の選択肢と古代石造の調査ポイント03

調査成功になる箇所ですが、成功即画面切り替えでSS撮れませんでした。
なので大体こんな感じ?ってののSS↑と、どー操作したか書いときます。
えーとまず調査開始して、反対側にカメラ動かして、ズームを近づけました。

その後上とか下とかに動かそうとして、上が動かなかったので、下を押しっぱ。
そのままぐるっと突き抜けるくらい回ろうと思ったら、途中でクリアになりました。
・・こんな説明でわかるかな、参考になればー。

『絢爛たる交渉者の選択肢と古代石造の調査ポイント【黒い砂漠Part2436】』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2019/05/12(日) 16:21:47 ID:19b93117d

    調査が全くできないんですが特別な条件ありますか?
    ぐるぐる回っても全くポイント見つかりません。

    座って観戦モードじゃないですよね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/12(日) 16:58:50 ID:43f1839eb

    観戦モードじゃなくて調査モードです
    記事内に書いたのもうちょっと詳しく補足します
    まず最初に視点を初期状態から横に移動させて真後ろに移動させました

    視点を近づけることはしましたが、遠ざけることはしませんでした
    近づけた距離は今一覚えてませんが、近づける限界の半分くらいでしょうか
    その後下から上を見上げる形になるように視点を移動させました

    そのままずっと視点移動すると、オブジェクトの中を突き抜けて向こう側に行きます
    突き抜ける前の段階で私の場合はクリアになりました
    そんな感じで後はなんか・・・気合で頑張ってください