前線基地補給港の治療剤不足のクエストクリア方法【黒い砂漠Part2433】




カルフェオン北西部のクエストの話です。
前線基地補給港で受けられる治療剤不足のクエストのクリア方法について。
水汲みがどうこうでコメントで話してたアレです。

前線基地補給港の治療材不足のクリア方法について01

メインクエストを進めてくと前線基地補給港に誘導されます。
ここに来るまでに狩りクエが挟まるので、装備整ってない人とかはスルーでOK。
メインクエはゆっくり進めればいいと思います。

前線基地補給港の治療材不足のクリア方法について02

んでまぁクエを受けるとですね、汚染されてない綺麗な水を探せと言われます。
そんでオートランで行ける場所に泉が指定されますが、別に来る必要無いです。
その場所で水汲みしても何もクエストは進行しません。

あとこのクエストとは関係無いですが、今現在、青瓶では水汲みできないらしい。
恐らく不具合なんじゃないかと思われます。
水汲みする場合は白瓶でどうぞ。

前線基地補給港の治療材不足のクリア方法について03

クエストの話に戻ります。
クエストの「汚染されてない綺麗な水」は、水を選別して精製水にすることでクリアです。
市場で川の水買って加工すればOKってことですな。

前線基地補給港の治療材不足のクリア方法について04

後は銀色ツツジですが、これは普通に野生薬草でもあさればすぐ出ます。
精製水を10個、銀色ツツジを4個、エリアン教司祭に渡してクエストクリア。
お司様でしたバンザーイ。

治療剤を入れる箱01

追加のオマケ。
治療剤を入れる箱の使える角材は丸太加工でどうぞ。
いやまぁこっちで迷う人はあんまり居ないとは思うけど念のため。

『前線基地補給港の治療剤不足のクエストクリア方法【黒い砂漠Part2433】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/10(金) 21:45:36 ID:f87976c11

    前質問したものです!
    あの時はお世話になりました。
    無事にクリアして・・・ないですけど、精製水作ってカウントはしたので、あとは納めるだけです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/11(土) 08:12:42 ID:5cffdafe7

    私の方は一通りのメインクエが終わりました
    後は武器の材料拾って武器クエやるだけです
    ただ狭間のDROPが出るかどうか・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 11:21:29 ID:038a0938d

    メインクエ終わったってことは、死んだ神のリングをもらったってことでしょうか?
    アレもらってから、もしかしたらどこかで続きがあるんじゃないかと思ってうろうろしてる毎日です(´・ω・`)
    続きがあったら是非記事に(ノД`)・゜・。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/11(土) 11:59:54 ID:5cffdafe7

    貰いました
    多分続きとかないと思うので倉庫に放り投げました
    狭間から武器クエの元出たらまた手に持ってうろうろしようと思います

    でも多分きっと当分使わないんじゃなかろうかしら