運命の如く導かれし者からの新マップメインクエスト【黒い砂漠Part2428】




新マップが追加され、新メインクエストが追加され、新武器クエストが追加されました。
とりあえず新武器のクエストは闇の狭間から「亀裂の残滓」出すまで先進まないぽ。
つーかソレ取れたからってガンガン作れるもんでない模様。

なんかこの新武器、まともに使えるレベルまでめっちゃ大変そう。
具体的には護衛船とかペリドットの馬車作るより面倒なんじゃないかって思えてきた。
とゆーことで、武器のことは一旦忘れてメインクエストのお話です。

運命の如く導かれし者からの新マップメインクエスト01

カルフェオン西側の新マップの起点クエストは「運命の如く導かれし者」は闇精霊からです。
これが出てない場合、ドリガンのメインクエストが終わってないとかだと思われ。
とりあえず他のメインクエ全部やってから始めるモノだと思います。

闇の精霊からクエを受けるとカルフェオンのルーピンへお使い開始。
ルーピンの妹へ、そして町のいろんな人へとお話が進みます。

運命の如く導かれし者からの新マップメインクエスト02

つーかコイツってルーピンの妹だったんですね。
今更知ってびっくりしました。
ここらのお使いクエストは特に困ることもないかと思います。

途中で精製水が15個必要なくらい。
市場で買えば事足ります。

運命の如く導かれし者からの新マップメインクエスト03

一連のクエを終わらせると「死んだ神の庭の風景画」が貰えます。
所定のプレゼントとかゆーのから出てくる。
ハウジングポイントは500で、売り値が30Mとゆー素敵な家具。

一連のクエストが終わり次第売り払おうと思います。
多分キャラごとに貰えるんじゃないかな。
ドリガンクエ終わらせてるならサブ子でもやるといいのかもですね。

運命の如く導かれし者からの新マップメインクエスト04

んで話の流れで、カルフェオン北西部に昔隕石が落ちて、疫病が蔓延したんだそうです。
その落ちてきたのがブラックスターでどーたらこーたら。
とゆーことで、現地のカルフェオン西部前線基地へ移動です。

ここまではMOBとの戦いは無いので、誰でも進められるかと思います。
カルフェオン城⇒ブレーリン農場⇒カルフェオン西部前線基地、と拠点を接続できます。
こっから先は戦闘入ってくるし、クエストもやたら増えるので一旦ストップ。

クエスト類は放置してとりあえず星の墓場へ移動します。
次へ続く。