メディア新クエの分岐後「闇の再現」編をクリアでズットモ【黒い砂漠Part2415】




メディアの新クエというかリニューアルクエ?のラストです。
分岐した後の続きになる闇の再現編。
割りと短いです。流れはいつも通り、お使いしてボス倒して終わり。

闇の再現クエストをクリアして追加メインクエスト全て終了です01

クエストの個数的には17個だったのか。
でもなんか、逃げる黒幕を順番に追いかける的な感じでした。
特に知識が増えたり称号が増えたりはなかったと思います。

闇の再現クエストをクリアして追加メインクエスト全て終了です02

どっかで見たよーなボスを倒します。
闇の精霊が調子に乗ったこと言うので腹パンかまします。
ズットモの証な黒い精霊の水晶をカツアゲします。

そして黒い太陽の印章ってアイテムが回収されずに手元に残ります。
五色ペンダントとかと同じタイプの困ったちゃんな捨てづらいアイテム。
多分捨ててOKだと思う。だけど1~2週間は一応保存しとくか。

闇の再現クエストをクリアして追加メインクエスト全て終了です03

とゆーことで新メディアクエお疲れ様でした。
確かに内容変わってるっちゃ変わってるけど、たいした変化じゃなかったです。
わざわざリニューアルした意味がよくわからん。

なんかフラグ管理とかごちゃごちゃになりそうだけど大丈夫なのかな。
素直に完全新規クエとかの追加にしとけばいいのいなぁと思いました。