秘密守護団の証のマルタキーンを探してあちらこちら【黒い砂漠Part2386】




昨日追加された「秘密守護団の証」と「預けられた秘密守護団の証」のクエ探してきました。
結論からゆーと、やる順番は預けられた、の方からやるべし。
つまりトレント村のベベルのとこ行って、馬牌貰えるかをまずチェック。

貰えたらクリアです。秘密守護団云々は忘れます。
貰えなかった場合ですが、同じく秘密守護団云々を忘れます。
そんで普通にメインクエストとかやってけばいずれいつかクリア出来ると思います。

秘密守護団の証なマルタキーンの居場所を探してあっちこっち02

まずマルタ・キーンの居場所ですが、ゲーム内検索で出てくる3人の場所は外れです。
ミルの木遺跡、ブリの木遺跡、北部小麦のマルタさんは反応しませんでした。
正解のマルタキーンの場所はトレント西部のクザカ神殿各所。

秘密守護団の証なマルタキーンの居場所を探してあっちこっち01

で、クザカ神殿のドコかって話ですけど、いろんな場所に出てくるみたい。
クエストが進行してることが条件で、そのクエスト受けてないと出てきません。
同じ場所に出てくるらしいレートさん、彼?から受けるクエストやってみました。

でも出てきませんでした。
私の家名だとそっちのフラグは立ってないらしい。

秘密守護団の証なマルタキーンの居場所を探してあっちこっち03

それが受けられるフラグが何かの特定は出来ませんでした。
リマスター後のキャラ(西部警備キャンプ生まれ)でなら出るのかな。
でも家名で魔女倒し済みだとダメなのかとか、なのに古参ギルメンでマルタに出会えた人も。

正直条件がよくわかんない。
ということで、諦めてベベルクエストを終わらせることにしました。

秘密守護団の証なマルタキーンの居場所を探してあっちこっち04

本来ならば「秘密守護団の証」の続きに該当する「預けられた秘密守護団の証」クエスト。
私のキャラの場合、もう前者のは終了扱いになってるぽかったです。
トレントの厩舎のベベルさんから馬牌クエ受領して、その場で即終了。

ちなみにこのクエ、クエ一覧画面から開いてオートランで向かうとクザカ神殿につきます。
到着した箇所には当然ながら誰も居ません。
きっとここにマルタキーンが居たのでしょう。

秘密守護団の証なマルタキーンの居場所を探してあっちこっち05

マルタキーンのクエストやった人の話では、知識とか称号増えたりはしないとのことです。
なので細かいこと気にせずにベベルからクエの有無確認するのが多分楽かと思われます。
貰った馬牌ですが、登録するとスプリントと瞬間加速を覚えた5世代馬が貰えました。

使い道あるかどうか微妙ですが、とりあえずベリアの厩舎に輸送。
別に馬欲しくない人ならスルーしてもいいかと思いますこのクエスト。