航海レベル上げでベリアとエフェリアの航海デイリー受けて増えた経験値量【黒い砂漠Part2424】




航海上げの道のりが険しそうなので、海獣倒す方の航海デイリーの経験量見てきた。
これの経験増加量によっては、毎日海獣倒しに行こうと思います。
とゆーことで、早速ベリアとエフェリアの討伐系航海デイリー受けてきました。

航海レベル上げでベリアとエフェリアの航海デイリー受けて増えた経験値量

航海デイリーは、ベリアのクロワとエフェリアのディウスから受けられます。
ベリアとエフェリアのクエスト内容は、同じ時間に受ければ内容一緒らしい。
時間がズレると、ヘカルとオーシャンストーカーのどっちか討伐の部分がズレるぽ。

1:ヘカルorオーシャンストーカーの討伐
2:小型海賊船3討伐
3:大型海賊船1討伐

ベリアとエフェリアで、それぞれ1~3のクエストが毎日発生する模様です。
サブ子で受けて、メインの子でクリアして、サブ子で報告とか可能な模様。
ただし、初心者3だか5だかにしないと受けられないとかどーとか。

航海レベル上げでベリアとエフェリアの航海デイリー受けて増えた経験値量02

早速メインの子で受けて、ギルドのジャイさんの船に便乗。
海賊船を殴ったりなんだりして1時間くらい?でクエスト完了しました。
その時の航海経験値の推移がこれ。

航海専門LV4の0.20%に、エフェリア分だけ報告して4.08%上昇。
専門4の4.28%に、ベリア分を報告して同じく4.08%上昇。
エフェリア分とベリア分では同じだけの上昇値のようです。

ラット貿易品デイリーよりは増えるけど、にしても増量分はそれほどでもないかも。
手間考えると毎日やるのはちょっとキツいかなぁ。
どーするかは後で考えることにしよう、うん。

航海レベル上げでベリアとエフェリアの航海デイリー受けて増えた経験値量03

このクエで貢献度が久々に増加しました。
クエスト1個辺りで300増えるのかな?
貢献度上げも兼ねるのであれば悪いクエじゃないかもです。