ルルピーの旅行日誌の報酬な羊皮紙でもクエスト数がカウントされました【黒い砂漠Part2321】




先日実装のルルピーの旅行日誌で、本開いたときの報酬はちゃんと貰ってました。
バルタリ冒険日誌と仕組み一緒ですしね。
ところがそれ以外にも報酬はあったようで、貰うのすっかり忘れてました。

ルルピーの旅行日誌の報酬な羊皮紙でクエスト数がカウントされました01

旅行日誌の隙間に隠した秘密、ってゆークエが追加されてました。
あんまり闇の精霊の画面とか見ないから全然気付かなかった。
これの報酬で、ヴォルクスの助言40,50,100が貰えるようです。

ルルピーの旅行日誌の報酬な羊皮紙でクエスト数がカウントされました02

で、クエスト受けてクリアして報酬貰ってクエ総数カウントをじーっと見てみました。
するとですね。闇の精霊画面でR連打で終わらせた直後はクエ総数に変化無し。
元の画面に戻った後の、クエが完了しましたテロップでカウントされるみたいです。

ということで、クエ総数5266個が5269個になりました。
闇精霊から報酬貰う系でカウントされるとなると、アレが数増やしに多分有効。
なんかゴミみたいなアクセとか防具とか貰うクエストのヤツ。

発生条件とか良く覚えてないです。
とりあえずLV56くらいまでのリセマラがカウントさせるのにいいのかぁ。
どの道クエ30000とかやれる気しませんけどねー。