イレズラの脅威から始まるグローブ編 / 純粋な粉の試薬の作り方【黒い砂漠Part2348】




メディア商人連合のヘルム貰えるクエの続きになります。
今回はベイアの黒きグローブを頂くべく話を進めます。
クエストのスタート地点はタリフ村の倉庫の裏の塔の上です。

ベイアの黒き魔力のグローブ連続クエスト11

イレズラの5つのリングがどーたらこーたらって話。
なんかRPGのゲームみたいに重要アイテム集めてボスが復活して倒す話です。
王道的な感じでストーリーは楽しげ、でもすげー面倒でした。

ベイアの黒き魔力のグローブ連続クエスト12

ヤアクの聖遺物なるものを求めて、ヤアクについて聞きまわります。
クエストの行き先がすぐ表示されないタイプのクエが多いです。
でもまぁ、詰まったらクエスト内容読み直せば大体書いてあります。

問題は移動距離が果てしなく長いことかな。
とりあえずそっち系の前に、生活系のクエストが挟まってるのでそっちから。

タリフ村のブロルムさんから受けるシェン商団との取引の準備#1です。
#1ってことは当然ながら2もある流れですな。
内容は黎明草と銀色ツツジと雑草と取って水を作れとのこと。

メディア装備支援3部クエのベイアの黒きグローブ編02

千年草の取り方の時にも書きましたが、これ系の草はカーマス寺院付近で漁ります。
道端にみっしり生えてる野性薬草。
適当な鍬使ってざっくざっく。

メディア装備支援3部クエのベイアの黒きグローブ編03

集め終わると、純粋な粉の試薬を作れ言われます。
実は私、今回が粉試薬の初製作だったり。
ということで備忘録的作り方。

純粋な粉の試薬
・雑草1
・砂糖1
・精製水1
・銀色ツツジ1

あれ?雑草5個で作ってるね。
1個でよかったのか。1個は野生薬草だと思ってた。

メディア装備支援3部クエのベイアの黒きグローブ編04

粉試薬が完成したら、今度は澄んだ液体試薬と一緒に皇室錬金包装します。
この作業も初だわ。なんかどんどん知識が増えて行きます。
出来上がったコレは皇室納品商人のとこに持ってって売り払って終わりです。

こっから後半戦のイレズラなアレコレの冒険系の話に続きます。