バルタリの冒険日誌10章 / ハスラ遺跡の場所【黒い砂漠Part2267】




イゴール・バルタリの冒険日誌10章です。
とりあえず今のとこ実装されてるのはここまで。
後日追加とか来そうですけどね。

※2022/12/21 冒険日誌の内容が変更されました。
ゴーレム破片 10個を渡す ⇒ <堅い>カブト族ゴーレムを退治する

まず最初に片付けたのは「故障したゴーレムの核を売却」です。
カブト族のあのゴーレムの落とす貿易品ですね。
拾った時点ではなく、売った時点でクリアです。

完全なヤツじゃなくて故障したやつな。
2つ目はメィデアの生物知識のコンプ。
Cとかで大丈夫。私はクリア済みなので次へ。

バルタリの冒険日誌10章はハスラ遺跡の場所で迷いました01

若干面倒なのがこれ。
カルティアンの呪術所の骸骨王を退治する、ってのです。
何が面倒って、5回倒さないとダメ。

例のごとくPTでやってもOKなので、1枚持ち寄りでクリアできます。
ぼっちでも頑張って5回やれば何とかなります。

バルタリの冒険日誌10章はハスラ遺跡の場所で迷いました03

その次はハスラ古代兵器を退治しろとのお達し。⇒やらなくてよくなった。
たまーにここに用事があるたび、毎回必ず迷う。
絶対迷子になるスポット。次回からはコレを見ろ私。

倒す数は20匹、中のヤツなんでも大丈夫だったと思います。
ほんとすぐ終わる。入り口見つけるまでに10分以上かかったけど。

バルタリの冒険日誌10章はハスラ遺跡の場所で迷いました02

そして最後、タリフのエクターさんにアスラ首IIIを見せます。
魔力が消失したアスラのネックレスを30個集めてきた
アスラアクセの強化成功率と必要スタック数 / アスラネックレスIII挑戦

具体的なアクセの集め方やら強化法は別記事にあります。
適当に参考にどうぞ。

※2022/07/06のアプデで、アスラIIIがアスラIに変更されました。

バルタリの冒険日誌10章はハスラ遺跡の場所で迷いました04

これらをクリアすると、闇の精霊から魔力が込められた羊皮紙が貰えます。
武器石と防具石、各100個づつと簡易錬金でスタック100になる子。
ちょっと使い道思いつかないのでいつもどーりサブ子倉庫に入れとこう。

これにて現状のバルタリ冒険日誌は終了です。
お疲れ様でしたー。

続きが実装されました。
バルタリ冒険日誌11章へ続くー。

『バルタリの冒険日誌10章 / ハスラ遺跡の場所【黒い砂漠Part2267】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/16(土) 03:58:14 ID:e1c2607e8

    冒険日誌に夢中のようですが、もう一つのお好みそうなイベントの瓶クエの方は進んでおりますでしょうか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/16(土) 04:47:29 ID:5abe80e7c

    とりあえずボス系は貯め込んで後で纏めてやる予定です
    貢献度系はなんか面倒そうなので受けて即消ししたりも
    それよりガルダッカの瓶クエとかやりたいですねー