メディア商人連合支援で連合のヘルムを手に入れました【黒い砂漠Part2343】




未クリアなクエストを片付ける旅のメディア編です。
今回のクエストはメディア商人連合支援という11連クエスト。
クリアするとスキル経験値獲得量+3%が付与されたヘルムが貰えます。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手01

スキル経験増加の装備は確かこれしか無かったかと思います。
ちなみにカカシ放置する時には効果が無いとかどーとか。詳しくは不明。
とりあえずケシル・バウムさんのとこへ移動してクエスト開始です。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手02

牛の血を取って来い言われて取ってきて。
ラムロと仲良くなれとか言われて挨拶連打。
特にこのラムロとかゆーヤツが仲良くする気ゼロなヤツで酷い。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手04

続いてはアルティノに居るニャビとかシャカトゥとのクエ開始。
ここではまずメディア渡し船を作って持って来いと言われます。
実際に家を借りて作る必要があって面倒くさい。

とはいえ、作るボタンを押してフラグを立てて即キャンセルで大丈夫です。
後は事前に市場で買っておいた船を渡せばクリア。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手03

メディア渡し舟はアルティノ7-1を借りて上記材料放り込んで作りましょう。
船なんで、労働者を複数通わせるエフェリア帆船方式です。
ちなみにこの船は速度132%まで上げるとベリア定期船と同等の速度が出せます。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手05

船を渡すとベイルワ島からトリュフの苗を持って来い言われます。
貿易品を島から運べって?面倒な。
羽馬で島まで飛んでって、品物買って地図ワープでクリア。

メディア商人連合支援の連続クエを片付けてヘルム入手06

そんなこんなで、メディア商人連合のヘルムをゲットです。
いやー、地味に長かった。
しかしこれより長いのが、後2個も残ってるのか。

頑張って一気に片付けるぞー。

『メディア商人連合支援で連合のヘルムを手に入れました【黒い砂漠Part2343】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/03/08(金) 15:09:06 ID:7d8e772ae

    案山子のスキルの方はバフ適用されなかったと思いますよ〜

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/03/08(金) 16:32:05 ID:3b311faff

    まーじーでー!?

    本文修正しときました