フィラベルトバラーシに聞かせる話はどれがいいのか【黒い砂漠Part2333】




フィラベルトバラーシに呼びつけられた前回、島々のお使いクエスト開始です。
で、一旦靴を取りに行きました。
そのクエストを片付けるとこからスタートです。

フィラベルトバラーシに聞かせる話はどれがいいのか01

クエスト内容はただ泳ぐだけ、あっちの島いけー、こっちの島いけー、言われます。
言われた通りに移動して、アイテムを貰って、最後にエフェリアに戻るだけ。
帰り用に地図1枚持っていくと便利だと思います。

フィラベルトバラーシに聞かせる話はどれがいいのか02

1:海兵と海賊が対峙する海
2:未知の宝物が多い海
3:眠っている古代文明の話が支配する海

クエストを片付けてフィラベルト・バラーシのとこに戻ると出てくる3択。
なんだろうこれ、凄い気になる。
それぞれの報酬の中身をチェックしてみました。

フィラベルトバラーシに聞かせる話はどれがいいのか03

・・・?どの話を聞かせても報酬は一緒らしい。
もう面倒くさくなったので一番上の海兵と海賊を選択。
その上で、報酬アイテムは生活経験バフがもらえる発掘本棚を貰いました。

また箱売りする時とかに使うかな。
バースデーケーキが切れてる時にはいいと思います。

フィラベルトバラーシに聞かせる話はどれがいいのか04

称号パ・・?見えない。
ログを確認すると「パラーシと縁を結んだ者」を獲得。
で、続きのクエストとか出てこないのですがどうなってるんでしょう。

もうワケわかんない。
ご存知の方居られましたらヘルプー。