バルタリの冒険日誌5章 / 高濃縮薬草水の作り方とキャベツの場所【黒い砂漠Part2244】




イゴール・バルタリの冒険日誌5章です。
ここは4ページで、狩りがちょっと時間かかるかも。
つっても10分ちょいくらいで終わる程度ですけどね。

それではいつもどーりページ順にご紹介。
まずは高濃縮薬草水を作れとのお達し。
なので、普通の薬草水から作ります。

薬草水の作り方は簡単、料理NPCから料理用ミネラルウォーターを購入。
後は雑草とかと一緒に加工の簡易錬金に放り込みます。

そしたら今度は、出来上がった薬草水を、ソレ単体で簡易錬金します。
3個使って上のランクのが1個出来る。
なので薬草水9個で濃縮薬草水3個になって、それを加工して高濃縮薬草水クリアです。

次はルツムプロウラーの牙を抜けという内容。
30個必要です。地味に時間かかりました。
DROPで装備品がボロボロ出て結構邪魔な感じでした。

3ページ目はキャベツを取って来いとのお達し。
北部小麦農場のすぐ上とか、カルフェオン周辺に結構生えてるらしい。
私はファラス農場の西に見つけたキャベツ畑で取りました。

SSの場所見ればすぐわかるかと思います。

ラスト4ページ目は騎士団の戦闘食を食べろとのこと。
食べるだけでいいです。市場で購入してもぐもぐして終わり。
とゆーことで、イゴール・バルタリの冒険日誌6章へ続く。

ちなみに6章ですが、ギュントを倒せって内容が入ってます。
ここでほとんどの人が足止めされると思うんで、こっからは急ぐ必要ないかも。