ホラ吹きランチニのクエスト報酬は受ける際に選択なので注意【黒い砂漠Part2003】




ドリガンの町のミニマップから消えない「?」なランチニさん。
これ気になるから処理したいんだが、どうにかならんものかしら。
そんなランチニさんから受けられる連続クエストのお話。

前提クエストとかってあるのかは例のごとく不明。
私は呪いの人形クエストの後に出た。
でもコレがキーなのかどうかはわかりません。

ホラ吹きのランチニクエストの報酬は選択型01

さて、ランチニさんのクエストは単純なお使いとクイズ。
クイズではオーガの血の色を聞かれますが、答えは「青色」です。
ホントは黄色なワケですが、それを知らない彼は青だと思ってるので青が答え。

ホラ吹きのランチニクエストの報酬は選択型02

続きのクエストで本当の色を教えてあげることになります。
そのために現物が必要ですが、これは買ったモノで大丈夫。
売ってなかったら・・取りに行くしかないですな。ホラ吹きのランチニクエストの報酬は選択型03

ランチニとのあれこれが終わると、彼の親父の元へのお使いです。
ギヨールさんは山でなんか野草とか取ってるみたい。
黎明草、銀色ツツジ、火炎鱗の花、乾燥タテガミ草、シルクハニー草を各5個。

これは採取しなくていいです。
買って持ってけばOK。事前に用意しておくと楽ですね。
取引メイドが5人居るならそれでも大丈夫ですけど。

ホラ吹きのランチニクエストの報酬は選択型04

草を渡せば一連のクエストはほぼ終了。
最後のクエスト「老人の欲」か「息子の欲」のどちらかを選択して受けます。
これは選択型クエストなんで、片方やるともう片方は受けられません。

老人の欲の報酬は特産品蜂蜜壷20個。
1個250kで売れるんで、5M相当の品ですね。
息子の欲の報酬は、合成するとオルキンラドのベルトになるアイテムの片方です。

ホラ吹きのランチニクエストの報酬は選択型05

片方だけなので、もう1個は自力で拾ってこないとダメ。
もしシェレカンを狩る予定があるなら、こっち受けて報酬受け取り前で放置がいいかも。
このベルト、お値段は95Mで取引されてます。

もう既にIVが市場に出回ってるって凄いなぁ。
シャカトゥ箱から出たとかなんだろうか、謎です。

『ホラ吹きランチニのクエスト報酬は受ける際に選択なので注意【黒い砂漠Part2003】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/09(木) 14:06:24 ID:92f77dd46

    ランチニさんのクエを終えても「?」マークが消えないのです。
    倉葉さんは消えてます?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/09(木) 19:32:37 ID:4eae28169

    消えてません、消えないモノらしいです
    あいつの知識が実装されるの待ちですかね