知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集【黒い砂漠Part1991】




チェンガシェレカンマカールロードの試験の回答集です。
マカールロードとか言ってますが、用はラマですよ。
なんか偉そうなラマが問題出してきます。

知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集01

第一問、何かを入れられて以下略なものはこの洞窟にいくつあるか。
角ができると、って何だろう。タルか箱の数聞かれてるのかな?
よくわかんないけど正解は三個です。

知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集02

第二問。チェンガシェレカンじゃない者は誰か。
チェンガシェレカンはフム、アクム、ゲルビッシュ、マカールロード、ドロテの5人。
よってベルカダスが正解。

知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集03

第三問、素手で戦うシェレカンは誰か。
これはMOB知識を見ればなんとなくわかる系。
ナイブリカが素手の格闘系なMOBさんです。

知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集04

ラストの第四問。
これってどっかでヒント出てた?私は記憶にないです。
ラマを盗まれないためにはどうすべきか。

答えは虎模様のじゅうたんを檻にかけておくことらしい。
そんな話してる人居たっけか。いまいち記憶にない。
とりあえずマカールロードの知識クイズ終わり。

後はチェンガシェレカンの書手に入れて終わりですね。

『知恵の証明で「問題のラマ」が出すクイズの回答集【黒い砂漠Part1991】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 06:28:28 ID:aafc734ed

    古い記事にコメントするものアレなのですが…
    ラマ泥棒の話は、クエスト受注の時にそれっぽいこと言ってます。
    以来のクエスト説明欄ですね

    シェレカン…知恵の試練…
    マカールロード…
    ラマ…泥棒…トラ…
    模様…絨毯

    そのまんまですw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/05(水) 07:15:12 ID:88f5ecff9

    おー、そんなのあったっけか
    もしサブ子とかでクリアしにいく機会あったら見てみますー