カーマスリビアIIの一通りのメインクエ終了 / 黒の賢者を獲得【黒い砂漠Part1619】




大体のメインクエストが終わりました。
でもメインじゃないメインなクエストはまだまだ残ってます。
今回のアプデは結構長く楽しめそうな感じ。

一通りのメインクエが終わりました01

黒の賢者の称号をゲットしました。
今称号のトータル数見たら682だった。
結構集めたもんだなぁ。

今回は知恵の古木までのメインクエより楽だったように感じました。
全体的に敵が弱いんですよね、今回のって。
なのでカーマスIのヤツ終わってる人なら基本楽勝だと思います。

それ以外で引っかかりそうな部分は多分記事にて紹介済みかな。
メインクエスト関係でわからんことあったらコメントどうぞ。
わかる範囲で解答します。

それ以外の枝葉クエストについては今しばしお待ちをー。
とりあえず不具合修正とか先にしてもらいたい感じですね。

一通りのメインクエが終わりました03

で、メインクエスト終了させた際の報酬について。
主要なのは道中のクエストで貰えるのが森の震怒2個。
あとはこの最後のとこで貰えるアクセですかね。

グラナの守護のネックレス:攻撃10防御5HP+50
グラナの調和のリング:攻撃8防御2
グラナの誓いのイヤリング:攻撃8命中+14

3セット装備での効果がHP+50持久力+50カーマス種族ダメ+5です。
これ3個揃えるってサブキャラでもう1回やれってこと?
それなりの性能のアクセだけど、そこまではちょっと・・。

ストーリー的な話については、王道路線な感じ。
いつも通り黒い精霊の秘密に触れたりなんだり。
景色のいい場所いろいろ行ってとなかなか楽しめました。