ガイピンラーシアの守護者トリーチュアが反応しない時【黒い砂漠Part1615】




ガイピンラーシア寺院に居るトリーチュアさん。
クエストで誘導されて到達したのにメインクエ進めて来いとか言います。
あれ?図書館の本読んで全部クエやってきたのにナンデ?

トリーチュアが反応してくれない時01

該当NPCの知識を獲得する条件に引っかかりました言われます。
あ、そーいやここの拠点管理人に後で会いに行かないと、忘れそう。
それはさておき、案内される位置に移動しろとか言われます。

でも特に移動先示されてないように思う。
まぁ結論からゆーと見落としでしたが、この時気づかなかった私は周りを見回します。

トリーチュアが反応してくれない時02

お、なんか居た。
オリーバ・ベッドマウンティンさんがいろいろクエストくれます。
それをとりあえず片っ端からクリア。

トリーチュアが反応してくれない時03

途中で質問される選択肢の解答は「女性の姿を象った」です。
そんなこんなで、全部のクエをクリアしてもトリーチュアさん反応なし。
あれれー?とか思いながら更に周囲をきょろきょろ。

トリーチュアが反応してくれない時04

なんか崖の上にひっそりとNPCが佇んでました。
そいつから受けるクエストクリアしたらようやくトリーチュアさんがデレてくれました。
トリーチュアさんの試練に続く。

『ガイピンラーシアの守護者トリーチュアが反応しない時【黒い砂漠Part1615】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/25(水) 12:28:24 ID:b11e44c06

    ここのところで引っかかってます。
    トリーチュアさん反応しないもので、

    >オリーバ・ベッドマウンティンさんがいろいろクエストくれます。
    >それをとりあえず片っ端からクリア。

    とあるのを参考にこちらを片付けようと思ったらMOB強くて死にまくりw
    で、何度かあきらめて戻る、何か月か後にまた気まぐれで挑戦、
    をずっと続けてます。

    でも今改めて見たら続きで、

    >そんなこんなで、全部のクエをクリアしてもトリーチュアさん反応なし。
    >あれれー?とか思いながら更に周囲をきょろきょろ。
    >なんか崖の上にひっそりとNPCが佇んでました。
    >そいつから受けるクエストクリアしたらようやくトリーチュアさんがデレてくれました。

    あれれw
    もしかしてオリーバ・ベッドマウンティンさんは無視で良かったんでしょうか
    崖の上にひっそりと佇んでる別のNPCがカギ?
    何ていう名前のNPCなのか…

    今日ドリガン実装なのでできれば終わらせてから行きたいところ、
    ただどのみちガイピンラーシアをソロでというのは
    死にまくりでクリアできないかもですが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/25(水) 16:02:19 ID:25fe3639e

    まぁ私は記事の通り全部やっちゃったんで確とは言えませんけど
    おそらく無視で大丈夫なんだと思います
    崖上のNPC名前なんてったっけ・・・トリーチュアのほんとすぐ横(上)に居ます

    内容詳しく覚えてないですが、私のサブ子装備でもクリア可能でした
    なので多分やれると思います
    なんか詰まったらコメントくだされ、多少はお役に立てるかもー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/26(木) 12:35:29 ID:7b9453755

    崖の上にNPCいましたw 何か月も存在わからなかった。
    オリーバ・ベッドマウンティンさんの方の依頼は破棄でOKでした。
    で、無事化カーマス2最後まで完了です。
    なんと、ガイピンラーシア寺院のMOBは1体も倒す必要なかったんですね
    オリーバさんのせいで死にまくりながら倒しまくってましたがw
    全くやらなくてよかった模様。

    あとついでに、バレンシア1をクリアしてるのは、家名ごとで良い模様。
    忍者でしかバレンシア1、終わらないどころか始めてもいませんがw
    レンジャーで無事カーマス2完了です。
    ちゃんと古代の石室ワープして続き出来ます。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/27(金) 06:53:00 ID:6db98a8ea

    クリアおめでとうございます
    やっぱあのNPCの場所わかりづらいですよねー