カーリー衣装製作な推薦依頼のベトルの道を歩く者【黒い砂漠Part2520】




ブラックスター武器の製作クエも片付けて、残る推薦クエが1個になりました。
厳密には生活系の推薦クエがごっそり残ってますが、それ以外ってことで。
でもこれやる気になったきっかけは、LV60サブ子のガハーズ育成だったりします。

偉大なマルニ石を拾った時のSS見て気づいた人居るでしょうか。
実はそこで神秘的な文様書の欠片も拾ってるんですよね。
つーことで、カーリー衣装製作の36連クエスト、ペトルの道を歩く者いってみます。

カーリー衣装製作な推薦依頼のベトルの道を歩く者01

クエの起点はカルフェオンのルービンさん。
今回のクエストですが、知識増えます。称号は多分無い。行動力は増えません。
ストーリーを楽しむ系のお使い&読み物系のクエですね。

カーリー衣装製作な推薦依頼のベトルの道を歩く者04

内容を大雑把に紹介します。

カルフェオンの街に、昔の物語に出てきたカーリーってゆー英雄が出没してるらしい。
貧民街で話を聞くと、その英雄はイケメン男性らしい。
貴族街でも話を聞いたら、背が高く優雅な素敵女性とのこと。

今のカーリーがどうなってるか各地を巡って話を聞いてくとー、みたいな話。
まぁ詳しくは実際にお使いクエをどうぞ。

カーリー衣装製作な推薦依頼のベトルの道を歩く者02

最終的にお前がカーリーになれみたいな話になります。
一連のクエストが完了すると、カルフェオンの本商人クララからデイリー発生。
カーリー衣装のレシピを貰えるようになります。

カーリー衣装製作な推薦依頼のベトルの道を歩く者03

ただね、製作所の画面見てみるとですよ。
別にレシピとか大した数必要ないのです。
重要なのは神秘的な文様書の欠片。

これを40枚集めてこいとかめっちゃキツい。
偉大なマルニ石を全部コンプするくらい頑張らないとダメなんじゃなかろうか。
考古学者の地図2枚目&盗掘者が残した羊皮紙計画と共にやれば何とかなるかなぁ。