バレンシア西部で砂漠の外での知識集め(バジ,ケンタ,バシム,ワラゴン)【黒い砂漠Part2274】




やってきましたバレンシア。
知識集めでバレンシアは一番厄介な場所だと思う。
やたら広いし段差多いし砂漠あるしMOB強いの多いし。

とゆーことで、バレンシアの目標は生態ポイントで60%達成辺り。
他で結構稼いで来てるので、ソレで足りる計算。
まずは西部の砂漠外から攻めてきます。

バジリスクとケンタの知識

ケンタウロスの知識はビンゴイベントでほぼクリア済み。
残りの穴埋めで2個のS知識を取得しました。台地の守護塔は諦め。
続いてバジリスクは称号「邪悪な」を取得し、バジリスク彫像を諦め。

オブジェクト系が最後に残ったらもう次行く感じですね。
ちなみにバジですが、石化とかコブラの方が知識とれなくてキツかったです。

バシム族の知識はトーテムが大変

お次はバシム族。
ここはトーテム類が多くて大変。
ていうかそもそもMOB種類がやたら多いですよね。

でも砂漠内部でのMOBで手抜きするには、この辺りは8割抑えておきたい。
そーしないとバレンシア全体での6割達成が困難になりますからね。
とゆーことで、カーラ部隊長とバシム族標的トーテムを残してクリア。

私、ワラゴンが嫌いです

バレンシア西部のラスト、ワラゴンです。
ここはほんっとヤな場所ね。
というかそーゆーコンセプトで作られてるのだからしょうがない。

称号「私、ワラゴンが嫌いです。」を獲得です。
知識は2個だけSになった。
なんかトータル知識数少ないし、ここは飛ばしていいかなって思った。

イベントでもない限りもう来ないと思いますワラゴン。