ウィークリーなアヒブズグリフォンからヘルムが出て漆黒の帝王になりました【黒い砂漠Part1869】




これ、ギルドボスのグリフォン実装当日(先週)の話です。
その日は集結命令使ってグリフォン呼ぶ予定でした。
なので私は現地に先にキャラ置いておく必要があったのです。

ウィークリーのアヒブズグリフォンからヘルムでて漆黒の帝王になった01

普段はグリフォンとかウルゴンのウィークリーは面倒でやってないんですよね。
でもまぁ現地に折角来たワケですし、堅さ調査も兼ねてちょっと倒してみたんですよ。
グリフォンヘルムのDROP率UPイベントってこともあって直ドロも期待してました。

まぁでも倒して何も出なくて、やっぱ出ないよなーとか思って。
束からイイモノ出たことなんかないのでホント全く期待せずにポチっと。

ウィークリーのアヒブズグリフォンからヘルムでて漆黒の帝王になった02

束から出ましたグリフォンヘルム。
かなり焦ってスクショボタン押すの戸惑いまくりました。
ともあれヘルム手に入れて、称号の「漆黒の帝王」を獲得しました。

こりゃまた何と厨二心をくすぐる称号。
折角なので、このキャラ初めての称号セットです。
考えて見たらセットした称号でDROP率やら強化成功率が変わる可能性もあります。

取ろうと思って取れる称号じゃないですし、折角のレアモノですからありがたくセット。
ちなみにコレ、戦闘系の称号じゃなくて、生活系の称号でした。
強化用アイテムも貯まってきたし、久しぶりに何か強化でもしてみるかー。

『ウィークリーなアヒブズグリフォンからヘルムが出て漆黒の帝王になりました【黒い砂漠Part1869】』へのコメント

  1. 名前:あれ? 投稿日:2018/04/24(火) 18:23:13 ID:fca0155d7

    むかーし直泥してませんでした?その時称号はとれなかったのかしら

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/24(火) 18:57:04 ID:a4b67b3f0

    あれはウィークリーのボスじゃなくてノーマルな雑魚から出たのです
    カイザーグリフォンからのDROPですねー
    https://kuraha.com/blackdesert/little-summoner/14743

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/25(水) 08:00:13 ID:8c1da77d6

    帝王おめでとうございます(’’
    これから帝王と・・・