コックス海賊団を討伐してバレノス地域のS知識コンプ【黒い砂漠Part1792】




面倒くさそうでずっと放置してたコックスさん埋めてきました。
かなり大変って聞いてたけど、やってみたらそうでもなかった。
いやまぁそれなりに大変だったけど、難民キャンプの半分くらいの労力で終わったと思う。

コックス海賊団の知識の場所01

コックスさんな海賊団は3箇所に分かれて生息してます。
一番面倒なのが、バレノス海域に点在してるヤツで、画像右の赤○のヤツ。
でもまぁソレは置いといて、楽なヤツからご紹介。

コックス海賊団の知識の場所03

まずは画像左上の茶○の場所、いわゆる普通の海賊島ですね。
ここの知識集めは最後に回すのがオススメ。
というのも、この場所は固有のオブジェクトと共通オブジェクトが混在してます。

最初にココで共通オブジェクト全部埋めてくとちょっと勿体ない気がする。
別のとこからやってった方が効率いいと思います。

コックス海賊団の知識の場所02

2つ目の場所、海賊島の南の島な青○ポイント、亜人系の海賊が沢山居ます。
沢山つっても全体の数が少な目で、割と面倒くさい。
称号ぽこぽこ貰えたから頑張れたけど、ココにはもう行きたくないです。

コックス海賊団の知識の場所04

最初の画像の右側の赤○のとこのコックスさんたち。
「コックスエリートウォーリア」「コックス女ウォーリア」
「コックス突撃兵」「コックスウォーリア」な4種類が居ます。

バレノス海域の各所に点在してて、島ごとにPOP数が違います。
知識狙いで狩る場所として、私のオススメはラシード島です。
プザラ島にも同じくらい湧くのでキャラ両方に配置するのもいいかも。

ラシード島でコックス4種やったワケですが、ここは宝箱と旗も湧きます。
4コックスやる間に旗とかもSになるんで、こっちから先にやるのがいいと思う。
もしココでオブジェクト残ったら、海賊島の本島で埋める形がきっと楽。

ともあれバレノス全域の知識がSになって4500ポイント突破しました。
まだまだ頑張れそう。気長にいきますよー。

『コックス海賊団を討伐してバレノス地域のS知識コンプ【黒い砂漠Part1792】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/22(木) 22:26:33 ID:d17bbc50e

    5000まであと少しですね
    8000まで引き続き頑張ってください。

    自分はカルフェオンをほぼ埋めてキリが良くなったところで
    心が折れてしまいましたが・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/22(木) 23:17:06 ID:333d881d7

    7000くらいまで頑張る予定です
    そっから先はドリガンとか実装後にやればいいかなぁとか思ってる次第
    どのみちまだまだ先の話ですねー