ミルの木監視者オピンの知識厳選を落下死で断念【黒い砂漠Part1777】




ふと思いました。オピン系列の知識をSにしよう!
オピン系の知識は知恵の古木の木の上の人が破壊者とオピンテトくれます。
そして監視者オピンがミルの木遺跡の管理人のとこです。

遺跡には、オピン討伐時に集結命令使う用の子が配置されてます。
まずはあの子使って監視者オピンの知識Sにするか、と軽い気持ちでやりました。
さくっとSにして次やるつもりだったのですよ。

ミルの木監視者オピンの知識厳選を落下死で断念01

そしたらカルフェオンの上の子が落下死。
これさ、LV56の子を配置してるんだけど、1度の落下で7割くらいHP削られるんです。
つまり1回の落下で死ぬわけじゃなく、2回落下してるんですよね。

ミルの木監視者オピンの知識厳選を落下死で断念02

それでも気を取り直して町復活させて、また塔の上行って記憶削除。
6回やって2回落ちてまた死亡です。
とても気持ちがゲンナリしたので知識取得はまたそのうち。

なかなか落下しない時と、高確率でぼこぼこ落ちる時とがあるんですよね。
どーゆー状況で差が生まれるのかはよくわかんない。
とりあえず知識削除要員の行動力がMAXになったらまたやろうと思います。

『ミルの木監視者オピンの知識厳選を落下死で断念【黒い砂漠Part1777】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/09(金) 11:06:29 ID:46fbc57a5

    落下現象、ほんと嫌になりますよねぇ。

    気休め程度ですが、
    NPCと会話した後、ちょっと移動してからキャラ替えすると、
    落下現象が減る気がします。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/09(金) 12:36:35 ID:4d1caea5c

    落下も困りますが地図使用時に固まるのもキツいです
    クライアントごと落ちるパターンと
    キャラだけ固まって操作できなくなるパターンがあります

    まぁワープすんなってことなんですかねぇ・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/13(火) 11:46:38 ID:73f67eda6

    移動時間惜しいと思うけど、ロースペPCの時は、
    家とかのインスタンス空間とか、せめて建造物の上じゃなく素の地形が出てるところが良いかと・・・