ガルダッカの宝物の地図 / 砂粒バザール / 大砂漠 / 首都バレンシア【黒い砂漠Part1495】




テルミアンウォーターパークが終わっちゃいました。
ガルダッカ地図残りの3ヶ所をコンプリートすること出来ぬままです。
マゴリアじゃ瓶釣れないぽいので、残りの宝の位置とかを大雑把にご紹介。

ガルダッカの宝物の地図 / 砂粒バザール / 大砂漠 / 首都バレンシア【黒い砂漠Part1495】

とりあえず場所的にはこんな感じ、らしい。
それぞれ1個づつ暗号とその意味について簡単に解説。

【ガルダッカの暗号:砂粒バザール】
暗号:「砂を照らす寂しい灯火の下、私は何を見て歌うのだろう。破片のように飛び散った青肌の中で一番遠くにある痛い爪一つ」

クリア後知識:「砂粒バザールの東に生えた草木中、一番遠く離れた所から遺物を発掘した。ガルダッカは砂粒バザールを通る商人たちを主に狙ってたんだろうか?」

マップSSの左上のバザール出たとこすぐに埋まってます。
バザール出て北東側すぐの草むららしい。
多分総当りで適当に掘ればすぐ見つかると思う。

【ガルダッカの暗号:首都バレンシア】
暗号:「この世で一番華麗な邸宅を背負って一の夏、最も熱いドアを歩いて出た。その熱気に酔ってついに私がどこなのか分からないことになった際、ついに休めるところが現れた。」

クリア後知識:「首都バレンシア城郭南門の道に沿い、大砂漠が始まる地点で発掘した。ガルダッカはなぜバレンシアから逃げてきたのだろうか?」

こっちも話を聞く限りだと特に迷うことはなさそうです。
手当たり次第に掘ってみて、ダメだったらグーグル画像検索とかですかね。

【ガルダッカの暗号:大砂漠】
暗号:「いつも誠実に働く者は天を仰ぐことに一滴も恥ずかしくないだろう。いつまでも乾かない井戸が自分の分け前に欲を出すまでには。」

クリア後知識:「殉教者の聖所 – 誠実からラクシャン天文台に向けて歩いた。あの道とイベラブオアシスと殉教者の聖所 – 分配を結ぶ道の交差点で宝物を発掘した。ガルダッカは空の星を見ながら、何を考えたんだろう?」

これが問題の宝場所。
なんかクリア後知識に書いてある通りのやり方じゃ掘れないって聞いた。
方向的には分配からオアシスに向かう線上にあるらしい。

つまり、巡礼者の聖所編で掘った時のルート上のどこかっぽい。
あの先か前かは不明。詳しいことわかったら追記します。情報提供求む。

『ガルダッカの宝物の地図 / 砂粒バザール / 大砂漠 / 首都バレンシア【黒い砂漠Part1495】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無し 投稿日:2017/08/31(木) 13:39:57 ID:aa1e82035

    【ガルダッカの暗号:大砂漠】
    大分前ですが苦労しましたこれ
    当時情報すくなくインベンにて1個だけ有力っぽい画像みつけて
    尚且つ行動1000以上消費してほりまくりました。
    誠実ー天文 オアスシー分配ってより

    ①誠実ー天文 分配ー節制
    ②誠実ー禁断 分配ー節制
    ③思い切って分配から殉教者の避難所を目指す?!?
    付近を目安に掘るといいかも
    チョイ移動繰り返しながらスコップしまくって出たので
    目標の場所で掘れたのか、目標から離れてたけど低確率で引き当てたのか、謎なままです。
    今後のスコップ情報で1発でココって情報が上がると後の人がすごく楽になりそうな予感はしそうなネタですねこれw

  2. 名前:砂漠の名無し 投稿日:2017/08/31(木) 13:55:12 ID:aa1e82035

    【ガルダッカの暗号:大砂漠】
    宝のクリア後の知識で
    燃え上がる洛火 午後9:15
    炎天→燃え上がる灯火 午後8:00

    時間の関係した暗号もあるので
    ガルダッカは空の星を見ながら、何を考えたんだろう?の文面から掘りあてる時間も関係あるかもしれませんね。

    掘った場所と掘りあてた時間も情報として集まるといいかもしれませんねw
    掘りあてた時間・・・だいぶ前なので忘れました。。。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/08/31(木) 14:36:12 ID:c7f2dd47d

    1000スコップ凄いです惚れそう
    詳しい追加情報ありがとうですー

  4. 名前:砂漠の名無し 投稿日:2017/08/31(木) 17:25:17 ID:aa1e82035

    1、2でコメントした名無しです。
    【ガルダッカの暗号:大砂漠】
    コメントしてから何か腑に落ちずモヤモヤするので当時の参考にしたインベン経由の記事見てきました。

    当時見つけて参考にした本鯖の記事 http://www.inven.co.kr/mobile/board/powerbbs.php?come_idx=3584&my=chu&l=31217

    当時の記事見てきて気が付いたのですがクリア後の知識が当時と今とで少しかわってますねw
    当時は:殉教者の聖域 – 誠実からラクシャン天文台に向かって歩いた。
    その線がベルラプオアシスの直角交差点で宝物を発掘した。
    教えダッカは空の星を眺めながら何を考えてたのか?
    (当時の本鯖の知識をそのまま翻訳)

    オアシスと分配ではなく 
    誠実ーラクシャンとオアシスの直角交差点ってなってて苦労した記憶ありましたが
    今のクリア知識の誠実ーラクシャン オアシスー分配の交わるとこでいいのかもしれませんねw
    サイレント修正おおるべし。。。

    後 ガルダッカは空の星を見ながら、何を考えたんだろう?
    夜を匂わせていますが 午前9時過ぎ 午後1時過ぎ 午後2時過ぎに掘りあててる映像確認したので昼でも掘れるみたいですね。
    お騒がせしました(゚∀゚)b

  5. 名前:倉葉 投稿日:2017/08/31(木) 17:53:20 ID:c7f2dd47d

    時間で方角を測る地図クエは他にもありますが
    関係ない時間で掘れました大丈夫b

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/08/31(木) 18:22:05 ID:9d085406a

    自分は文字通り「誠実-ラクシャン」「オアシス-分配」の交差点部分で掘ったら出ました。
    それでもだいぶ苦労はしましたが・・・。
    掘れた時刻は砂漠内時間AM10:56でした。

  7. 名前:シャオムゥ 投稿日:2017/09/01(金) 01:18:12 ID:8b4208996

    同じく文字通りの交差点部分で発見したと思います。
    コンパス持って、大体の場所に行ってそこからマップを真上から見て微調整してなんとか発見出来ました。昼でも掘れたし周りに骨とか目印が何もない砂丘のど真ん中でしたね。

  8. 名前:倉葉 投稿日:2017/09/01(金) 12:02:07 ID:384a19919

    交差点クエストはみんな苦労したのね
    私もやってみたかったなぁ