エリーヌ鯖アーチャー育成日記09 ~金策 / 死霊術研究所ソロ~

死霊術研究所は、恐らく最もアーチャーに適したソロ金策場所です
カンストしてしまえば別にアーチャーでなくても余裕でクリア可能ですが
ココはアーチャーのデッドプレイがとても光るIDです
あ、アーチャーで一番稼げる場所、って意味じゃないですよ?
他の職に比べて、ココのIDが向いてるとゆーか
具体的にはデッドプレイが有効活用できるとゆーだけの話です
なんつーかクリアするのに4分くらいで済みます
IDのクールタイムつーかキャスト?が5分なので
丁度5分単位でグルグル回れるのがいいですね
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まずID入ったら南ルート側に居るこのザコを排除します
コレやっとかないと、IDのクールタイムがスタートしません
バーストアロー+ペネで片付きます(火力高いとバーストだけで済む)
この二匹を排除したら戻って北ルートからハシゴ上ります
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ココからは雑魚敵全無視です
クリスタルに平和の速度入れとけば捕まるコトはないんですが
心配な方は疾風の聖水とか使うといいかも
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飛び降りポイントはココです
というか真っ直ぐ走ってきて
突き当たったトコから右下に落ちればいいです
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んで、カイドゥンの部屋手前でデッドプレイして終了
このIDでは最初に倒した二匹のザコ以外一切無視で大丈夫
なので雑魚二匹+ボス二匹の系4匹としか戦闘発生しません
道中に居る魔術師的なザコに絡まれるコトが時々ありますが
アレは部屋を突っ切る際に、最短距離を走っちゃダメです
出来るだけ右側の壁に沿って移動しましょう、ソレで絡まれない筈
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カイドゥンの戦闘ですが、開幕レインだと全段当たりません
なので、コイツの開幕のスキル回しとしては、距離13Mから
バースト⇒パラライズ⇒レイン⇒レスト
レスト撃った辺りでパラライズのスタン解除されて
ノロノロとこっちに向かってくるので
キック二段⇒爆発罠⇒スタン罠⇒画面反転させて後方跳躍
⇒背後からラバ(OC無し)⇒クイック一発⇒ペネOCMAX背後
シャン弓8だとこれくらいで多分倒せると思います
あ、スタンスはバーバリック使うといいかと
というか、ボス系は全部バーバリック入れてやるのがいいですね
慣れるまではスタンス無しで
慣れたらシルヴァリック、更に慣れたらバーバリック
加速戦闘とかも慣れの度合いに応じて混ぜてもいいかも
カイドゥンはHP低いのでプルーフとかポイズンとか使わず
適当にザクザクぶっぱなしてった方が早い気がします
もしプルーフ使うなら開幕やってもいいですね
DROP品ですが、私の場合だと売れるクリスタルと装備品以外スルーが多いです
クリスタルは全部拾って、外の焚き火で変換した方が時間効率はいいのかな?
それと移動呪文書:安全な場所と疾風の聖水は地味に使えるから拾ってるか
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ラストはベルクラマさん
コイツは動きがノロいので最初からレインで間に合います
あ、高級紋章入れてなくても大丈夫って意味です
なので、コイツの開幕時のスキル回しは
レイン⇒パラライズ⇒バースト⇒ポイズン(orプルーフ)⇒レスト⇒キック
⇒罠二つorポイズン⇒画面反転して後方跳躍⇒ラバOC無し⇒以下適当
火力が高い場合はプルーフを
火力が低い場合は毒3維持がいいかと思います
各自の好みと火力に応じてスキル回しと紋章を研究してみましょう
レイン⇒バースト⇒パラライズの流れだと
その次にプルーフポイズン両方入れられますが
時々飛び掛られたりと安定しません
距離は16mからレインしてますね
距離減衰でダメージ減りますが
私の場合は安定性重視かなぁ
このIDのイイトコは、IDキャストの残り時間が
自動的にタイムアタックとして機能するので
現時点の装備での最適解を探すのに役立ちます
シャン弓+6とアクセ適当緑クリ無し高級紋章なしでも、気合入れれば4分切れます
逆に、もしココのIDで5分切れないタイムだった場合は
60IDにPT参加すると迷惑かけてる可能性大です
護符、クリダメ書、オオワシの秘薬等
アイテム類で底上げして最低限の仕事出来るように頑張りましょう
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今回のDROPは可もなく不可もなく、ですなぁ
当たりはベルクラマの防具系で結構高く売れますな
収入は当たり外れで左右されますが
まぁ何度かやってみて適当にどうぞ~

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