Diablo3 Wizard日記17(SC) ~inferno,ACT3-6 / Hydraの特徴~

なんだろう、インフェルノでも結局稼ぎ場所としてはACT3-6を選んじゃう私
敵がかなり強くて稼ぐってほどの稼ぎじゃないけどね
ビルドについてはほぼ変わりないです

Screenshot212

ハイドラを設置してブリザードぶっ放して
スペクトラルブレードでぶった切ります
PUBとかやってもブレード使いあんまり見ないんですが
このスキル人気ないんですかね?私としては最強スキルだと思ってるんですが・・・

Screenshot211

んで、アルコンさんで、どばーっとなぎ倒します
変化してるのは装備くらいなもんで、スキル的にはコレで至って安定してますな
ところで、ハイドラさんなんですが
なんか世間的にはベノムな毒ハイドラさんが人気らしいです

とゆーのも、撃った弾が地面に毒の沼作るんですが、アレが重なってダメ与えるとかなんとか
確かに、動かない敵には累積で大ダメージだし
集団にも範囲ダメージあてられるから汎用性高いのかもしれないです
でも私は個人的にアルカナハイドラさんが一押しかなぁ

Screenshot219

こちら、アルカナハイドラさんがダメ与えてるトコ
もしかしたらブレードのダメも混じってるかもなんですが
範囲ダメなのわかりますかしら?

地面に毒沼は作らないけど
一応集団にちゃんとHITするんだよね
あれって爆発する弾を飛ばしてるみたい
ってことで各種ルーンの特徴

【Nomal Hydra】
一番最初に覚える火のヤツ
見た目が個人的に好き
レベルが上がると誰も使わなくなる可哀想な子

パッシブのConflagrationと組み合わせると
多少は攻撃力が上がります
何せ炎ダメ⇒炎上=3秒間10%ダメUPってコトなんで便利
この場合の10%ダメってのは本体の別の攻撃も全部10%UPです

まぁ炎武器装備して攻撃する方が早いんで
微妙っちゃ微妙

【Arcane Hydra】
私が一番好きな子
爆発する弾を飛ばす範囲攻撃
パッシブのTemporal Fluxと組み合わせて使います

コレで2秒間の移動速度低下がくっつけられる
特に私の場合アルコン変身中の移動速度低下もこのパッシブに頼ってる
後は見た目の好みカナ!

【Lightning Hydra】
攻撃力が結構高め
んで、弾飛ばすんじゃなくて瞬間放電なので必中
移動速度早くて単体の敵と戦うコトが多いなら使えるのかな?

雷系パッシブのParalysisは5%確率のスタンなんで
プライマリスキルにソッチ系選んでる人なら組み合わせて使うのもいいかも
雷系は好きなんだけど、確率に頼る戦い方は苦手なのであんまり使ってません

【Venom Hydra】
弾飛ばして酸のプールを作ります
相手が動かないのであれば
DPS的に最強らしい

話を聞く度にちょこちょこ使ってみてるんだけど
あんまりその強さを感じられない不思議
結局本体の攻撃力の方が強いからかなぁ

【Frost Hydra】
特定の青&黄色なヤツを繰り返し倒す時に使う
かなりお気に入り、多分使用頻度2番目くらい
当然パッシブのCold Bloodedと組み合わせて使う

ただ、難点があって
こっちの氷パッシブはColdダメしか増加させない
さっきの火の組み合わせは全ダメージが10%増に対して
氷の組み合わせは、Coldダメのみ20%増

汎用性は無い代わりに、特定の狩り続けるならこっちがDPS最強と思います
但し、武器のColdダメ付のヤツだと
多分そのCold分のダメだけしか20%UPされてないと思う
なので、氷系スキル使わないなら使いにくい

それと、射程範囲が物凄い短いので
もう完全に足とめてガンガン殴り合えるレベルでないと使いにくいです
局地戦仕様な子ですな、ハイドラ回復するならこの子結構オススメ

【Mammoth Hydra】
コレの使い方がわかりません
この子使うくらいならノーマルなルーン無しハイドラさん使うわ
見た目が巨大です、ただ攻撃が結構意味不明です

なんだろう、何かと組み合わせると強いのだろうか
ちょっと考えつかないんですが
何か思いついたら追記しようかと思います

『Diablo3 Wizard日記17(SC) ~inferno,ACT3-6 / Hydraの特徴~』へのコメント

  1. 名前:Graywitch 投稿日:2012/06/08(金) 07:59:00 ID:589fc6ab0

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    はじめまして!
    いつも拝見しております。

    わたしも同じくWizでプレイ中です。
    Inf Act3に入ったばかりですが中々苦戦中です。

    スキル構成も非常に似ているようなので参考にさせていただいてます。
    ACT3-6で金策ということですが、どのくらいのステータスなんでしょうか?
    よければご教授いただければと。

  2. 名前:kuraha 投稿日:2012/06/08(金) 10:47:00 ID:589fc6ab0

    SECRET: 0
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    はじめまして~

    細かい部分は今後記事で書いてくとして
    ザックリとしたトコだけ抜粋してみます

    基本盾なし片手武器+髑髏状態で

    Armor:8000
    Damage:22000
    Res:900~1000
    HP:20000
    MF:200
    GF:20

    こんな感じです
    盾無しでシージブレーカーの一撃に耐えられるライン
    コレを目安にしてMFを出来るだけ上げた感じです

    エリートとかは盾装備して変身して殴ります
    コレで瞬殺されるよーなヤツは諦めの方針で
    盾+変身時はレジが1500くらいかな

    参考になれば~

  3. 名前:Graywitch 投稿日:2012/06/08(金) 12:10:00 ID:589fc6ab0

    SECRET: 0
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    うわーすごいステータス・・・。
    私はまだまだのようです。
    変身しても盾装備でResiが400前後でDPSは37000くらい。
    Armorは6400、HP31000でした。

    もう少しほかでFarmしてからAct3挑戦します!
    ありがとうございます。

  4. 名前:kurahasi 投稿日:2012/06/08(金) 19:28:00 ID:589fc6ab0

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    そのステータスで十分やれると思いますよー
    どっちかっつーとParty向けな感じですけど
    ソロでやるなら防御型の方が精神的に楽です

    DPSは10000もあれば十分やれます
    一撃も食らわずに倒す方針は大分疲れそうですけどネ

    私は一応防御型だと思ってますが
    実はVITほとんど積んでなくて
    HP18000くらいかな?

    ACT3に限らずMOBには動きが遅くて一撃が重い子と
    動きが早くて攻撃力が弱い子が混ざってます

    ベロで攻撃してくる獣とかは5発くらい耐えられますが
    振りかぶって攻撃してくるヤツは2発目で死ねます
    遠距離物理攻撃は3発くらい、遠距離魔法は2発大丈夫かな?

    とゆーよーに、避けやすい攻撃程重たい傾向があるので
    相手を選べばなんとかなるかと思います
    逆にベロ獣とか絶対逃げ切れ無いヤツ相手に一撃死は厳しいので
    自分が死ぬ前に倒せるだけは耐えられないとダメですな

    例えば、魔法系の太ったエリートとかは
    コッチが壁に隠れて攻撃し続けると近寄ってきますが
    2秒置きくらいに壁から顔出せば、むしろ一定距離保ってくれたりと
    AIが結構読みやすいので
    そーゆーのに注視してけば現時点でもACT3やれるでしょう

    お互い頑張ってきましょ~

  5. 名前:Graywitch 投稿日:2012/06/08(金) 22:47:00 ID:589fc6ab0

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    なるほど~

    たしかにACTによって敵の特性ありますからねー
    攻撃特化でやられる前にやる感じでしたが、
    すこし防御型にシフトしてみようと思います!

    ご教授ありがとうございましたー!
    よかったら今度ご一緒しましょう~
    TagはBlogに書いてあるのでよろしければご登録ください!

  6. 名前:へっぽこwiz 投稿日:2012/06/09(土) 08:40:00 ID:589fc6ab0

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    皆さんACT3・・・
    ACT2で苦戦して、萎えて、DHinf突入しちゃいました・・・
    あれかなー、ハイドラ回復に慣れすぎて
    動きが悪いのかな・・・

  7. 名前:kuraha 投稿日:2012/06/10(日) 04:54:00 ID:589fc6ab0

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    >Graywitchさん

    はい~、いずれご一緒しましょー
    攻撃型か防御型かっつーのは強さどうこうより
    好みの面が強いので、適当にGOですヨ

    >へっぽこwizさん

    苦戦についてはRes上げると大体解消されます
    行動スタンスは変えなくても問題ないかと
    耐えられる回数が1~2回増えるだけでも大分余裕出ますよー

    何より回避しないと死ぬ!って状況じゃなく
    ここは一撃くらっても大丈夫!ってなると
    その回避時間を攻撃にあてられるので

    防御上げると結果的に攻撃力が上がることにもなったり
    ハイドラ回復に割り当ててたアルカナリソースを
    攻撃に振り分けられるようにもなりますしね

    いろいろ試してみてください~

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