ギルドボスを中央でどんどん召喚しても重くならん模様【黒い砂漠Part428】

フェリードのトコで画面の端のほーに移動させて倒す光景をよく見かけます。
まぁ皆中央で召喚したらやたら重いもんね。
昔5体くらい出てカクカクになってたよーな気がします。

ギルドボス中央で

ところが、最近変わったんですかね?
中央でギルドボス召喚すると、付近の他のギルドメンバー&ボスが消えます。
インスタンス的な空間に切り替わるみたい。

他のデイリーのボスとかと一緒です。
周りの人が消えて、自分+PT(ギルド)メンバーだけで戦えます。

この時、周辺部に引っ張って端っこで勝ってる他ギルドは消えない模様。
消えるのは中央部で召喚した場合だけっぽい。
詳しくはよくわかんないので、気になる人居たら検証どーぞ。

私個人的にはフェリードが10体くらい沸いてガクガクの中で戦うのも好きです。
そんなワケなので、外に引っ張ろうが中央で戦おうがどっちでもいいですが、
もし軽くしようとして外に引っ張ってるなら逆効果かもしれないよって話でしたー。

『ギルドボスを中央でどんどん召喚しても重くならん模様【黒い砂漠Part428】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016/02/06(土) 16:25:17 ID:a447ececd

    複数のギルドがかぶると鯖側の負荷率が上がるのか、リログや床抜けしやすい模様

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/02/06(土) 17:18:11 ID:413febb7e

    フェリードで床抜けは未体験
    あそこって床抜けるのん?知らんかった
    周辺部だと抜けなかったりするんかしら

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016/02/06(土) 23:59:21 ID:8c4ab4aa5

    フェリード端っこでやるのは処理が遅いとフェリードが邪魔して他ギルドが召喚できないから端っこでやってるんじゃ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。