箱詰め貿易品売りに絶望してカーマスリビアで徒歩貿易してきた【黒い砂漠Part1377】

箱詰め品を6万箱売り飛ばしたけど全然増えない貿易経験値。
名匠20目指すには12万~25万くらいの箱が必要ぽいです。
3ヶ月で6万箱生産なので、半年から1年+800Mつっ込まないと上がらない目算。

しかもコレ、熟練農産物梱包持ってる労働者5匹くらい稼動させての時間です。
まぁ熟練農箱詰め労働者は20匹くらい居るんで、気合入れればもうちょっと楽に行けるか。
いやいや、そんな苦行したくないので他の方法を模索ですよ。

そこで思い出したのはカーマスリビア。
新しく実装されたこの地域の貿易品は、名匠11でないと買えないモノとかがあります。
その割に値段はゴミ価格なのですが、もしかして貿易経験が多いんじゃなかろうか。

とゆーことでCCして2回フル購入してミッシリ貿易品を詰め込んで徒歩貿易開始。
といっても124%までしか積んでないので、何個かは捨ててます。
大体個数にして40個を片道運送する感じですね。

ビブ・フォレタ山荘にて40個投下。貿易経験1%も上がらず。
CCの15分CTが解除されてなかったので、ココの20個ほどを購入してカポック警備所へ。
そのまま20個投下。やはり貿易経験1%も上がらず。

カポック警備所の貿易品をCCして倍購入して38個の貿易品を知恵の古木へ運搬。
全部売り飛ばしてやっぱり貿易経験1%も上がらず。100個売っても上がらないのかよ!
あー無理無理、諦め、やってられっかー。

ちなみにですよ、この後スッキリキッパリ諦めて普通に釣りして魚売りに行きました。
お魚150ほど売り飛ばしても貿易経験微動だにせず。
5回くらい売りに行ってようやく1%増えました。

こりゃ難儀だわ。馬車とかで1週間くらい遠距離貿易ずっとやってれば増えるかな?
いやでもソレやると同じ時間で稼げたであろう釣り損失が半端ない。
そう考えるとやっぱ釣りしながら箱詰め20万箱コースの方がマシか。

ホント悩ましいです。