ムイクンのクエストをクリアする為に貿易ラクダを襲撃【黒い砂漠Part1354】

赤ネの町ムイクン。いくことになるとは思ってませんでした。
まさか象さんの装備作るために必要になるとはビックリですよ。
しょうがないので、まずは赤ネになるために砂漠貿易商を襲撃です。

ラクダな貿易商人は砂漠の中うろついてたりもしますが、バレンシアで狩るのが楽。
ここだと熱射病とかにかかりませんしね。PvPモードをONにして殴ります。
ちなみにこの貿易商人、いろいろと不思議な仕様が満載です。

まず砂漠の特定の場所で引っかかります。
カックンカックンしながら2隊分が1箇所にひしめいてたりとかよく見かける。

それとこのPvPモードについて。
戦闘中でもPvPモード解除すれば殴られずに済みます。
ところが、その際に召喚獣が居ると、そっちにタゲが移動。

召喚獣に攻撃させると、無敵な召喚獣が砂漠商人にダメージ与えられます。
オートで殴り続けてくれるワケじゃなく、主人の攻撃に付随する攻撃が当たる感じ。
つまりまぁLSだとサンダーブロックやると、犬分の攻撃だけ相手にHITします。

私はやらんが1時間くらいずっとサンブロしてれば倒せるかもしんない。
不具合なのか、ソロで倒せない人への救済策なのかは私の窺い知るトコじゃありませんけど。

とりあえずマンシャウムとか狩れるレベルの人なら、問題なくソロで殲滅可能です。
性向値はMAXが30万で、その状態から全部殲滅すれば-5万まで減ります。
つまりラクダ商隊の性向ダウンは35万ってことのようです。

とゆーことでムイクンに潜入成功です。
ついでにラクダからDROPした貿易品とか持ち込んで売ってみた。
たいした儲けにならず。さーて次からサクサククエスト片付けるぞー。