失われた本一冊の落ちてる場所はどこなのか【黒い砂漠Part1337】

物探し系のクエストです。
人探し系だと大体死んでたりするのが多い韓国ゲーですが、
物探し系だとそーゆーヒドイことは少ない代わりに見つけるの大変なのよね。

クエストが受けられるのは知恵の古木のてっぺん。
特に名前のない無名NPCから本マークのクエスト出てます。
クエを受けると、本をココから落としたので見つけてくれとのこと。

そのまま真っ直ぐ落ちてみました。
紙飛行機じゃあるまいし、落とした本が遠くに移動するワケありませんものね。
そーして周囲を見回してみると。

粗雑な絵が描かれた本を発見。
でもダミーですコレ。
この本発見してもクエストはクリアになりません。

本物があるのはこっち。
本が勝手にばっさばさ羽ばたいたのか、それともアイツが放り投げたのか遠くに落ちてます。
タイトルは精霊の活動が植生に及ぼす影響。

位置的にはこんな感じの場所の草むらに落ちてます。
まぁミニマップ表示してるし画像見れば特に迷わないかと。

これはやっぱ落とした本は最初の下手絵の本なんでしょうかね。
でも恥ずかしいからこっちの「難しい単語が沢山書かれた本」だよって主張してるのか。
もしかして雑絵本見つけないとこっちの本出てこないとかなのかな?

なんにせよ、精霊本見つけたらクエ報告できてクリアになります。
スゲー時間かかったわコレ。お疲れ様でした私。