マンシャウムの森に突入してメインクエの崇拝儀式をクリア / ナクの耳飾り【黒い砂漠Part1332】

ナバン平原のクエストが全部完了しました。
いやー長かったお疲れ様私。
ということで、いよいよ次はマンシャウムの森に突入です。

メインクエストで50匹狩って来いとか言われます。
強さとしてはグリフォンなんかより全然弱い。
でも問題は右上のミニマップに写るあのオレンジの点。

密集度が高いです。
遠距離攻撃な子とか魔法攻撃な子がちょこちょこ居る。
何も考えずに突っ込むと結構大変なので注意ですね。

小屋の破壊については、MOBが少なめで家だけ建ってるとこがちょこちょこあります。
デカいマンシャウムをなるべく引っ掛けないようにして、家だけ破壊して外出ると楽。
小さいマンシャウムはザコいので家と一緒に吹き飛ばしちゃいましょう。

50匹倒す方は、集落外周にいる小柄な子たちだけ狩れば楽です。
集落中央に居るデカい子たちは、小さい子の倍くらいの耐久あるのでスルー推奨。
PTとかで経験稼ぎしたいならアレを狩るのもアリなのかな。

そーいやココって新しいアクセが出るんですよね。
イヤリングでナクの耳飾ってゆーヤツ。
初期攻撃力が5で強化するごとに2づつ増える模様。

追加効果がカーマスリビア種族追加ダメ+3で、こっちは強化毎1上昇。
強いっちゃ強いんだけど、なんとも微妙な感じの装備ですな。

『マンシャウムの森に突入してメインクエの崇拝儀式をクリア / ナクの耳飾り【黒い砂漠Part1332】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/05/20(土) 15:24:20 ID:4673f842a

    強化ごとに防御も1づつ増えるはずですよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/05/20(土) 19:12:16 ID:6316fefb9

    だとすると私好みな感じのステですね
    頑張って集めてみようかしら
    マンシャウムか・・・キツイなぁ