皇室調教印章でなめし用ナイフを交換しようと思ったら【黒い砂漠Part1326】

ナバン草原のMOBはほとんどが動物です。むしろ全部?
知識を取る上で、相手が動物の場合は採集すると楽です。肉取りや皮剥ぎですね。
ココでは皮剥ぎオンリーなのでなめし用ナイフを用意したいと思います。

そう思って皇室調教な輝く黄金の印章を2個持ってNPC位置検索してオート移動。
到着したのは石尻尾馬術協会でした。あれ?何か違う。
確かコレ交換してくれるのってカルフェオンのブリスマンですよね。

まぁでも折角ココ来たしちょっと9世代馬の話を見てこーと思います。
皇室印章1個で、いざよう風の欠片、2個で揺れる大地の欠片と交換できるのか。
150個くらい倉庫にぶち込んであったのでいろいろ余裕そうな雰囲気。

そしてココのシャムハインから野生馬捕獲のデイリークエストが受けられます。
報酬は8世代馬を覚醒させるための訓練アイテム1個。
好きなのを選んで貰える模様。

でもコレやるくらいなら、皇室納品10個を交換する方が楽かな。
皇室納品はいつでも出来るってワケじゃないけど、馬捕獲よりは気が楽です個人的に。
まぁ好みの問題ですかねー。

あ、ソレで話戻しますけど、魔力のなめし用ナイフ。
カーマスリビアの草原で狩りするなら1本持ってくとクエスト攻略楽です。
鋼鉄のとかでも1本ありゃ足りると思うのでぜひどうぞー。